ホテルJALシティ青森・館内編

 

啓蒙

「節電」などの貼紙が

どのくらいの効果があるかは、

不明ですが、

人の目に入るか入らないかは、

少なからず違いはあると思います。

ホテルJALシティ青森では、

一階エレベーターの

行先階数ボタンのすぐ上に、

このような貼紙があります。

お洒落なオブジェを

覆い隠してしまうような貼られ方には

大きな意味があります。

階数ボタンを押す人の目に

100%触れてもらいたいからですね。

きっとホテルの忘れ物って

想像以上に多いのでしょう・・

見栄えよりも「お客様の安心」を重視した

この貼紙に、

ホテルへの信頼感はマシマシです!

ねぶた

ロビーでは、

「金魚ねぶた」が癒してくれます。

福岡県にいると、お隣山口県の

「柳井金魚ちょうちん祭り」を

思い出しますが、

金魚ねぶたの繊細さはまた格別ですね。

そして、

エレベーターホールで妻が見つけたのが

ねぶた祭りのカレンダーです。

ねぶたの家 ワ・ラッセ」で、

ねぶた体験をしてきたばかりの僕たちは、

ここで改めてねぶたの余韻に浸ります(笑)

さらに、

妻が雄叫びを!

「これ、さっき見た

大賞とったねぶたやね!」

お〜確かにさっき見た〜(笑)

こちらが「ねぶたの家 ワ・ラッセ」に

展示されていたものです。

ホテルの壁に、

ここまで気分をあげて貰えるとは、

思いもしませんでした(笑)

ルーム

チエックインは、

完全自動でも半自動でもなく対面です。

フロントの方々の応対も

懇切丁寧で、

「やっぱ対面はいいな〜!」

なんて思わせてくれます。

人件費削減とサービスの充実、

相反する課題に苛まれている日本・・

是非、対面方式を続けられるよう、

ホテルの繁栄、心から祈っております!

部屋は8階。

デラックスダブルルームには

ソファーとテーブルが装備。

ベッド幅は嬉しい広めの160cm。

妻が喜んだのが、

ドライヤーがユニットバス据付と

持ち運び自由なタイプの2つあること。

確かに2タイプあれば、

好きな場所でドライヤーをかけられるし、

一人が風呂やトイレを使用中でも

同時進行でドライヤーが使えますからね。

実に細やかなホテルの配慮、

痛み入ります(笑)

ビジネスホテルの域を超えた?

アメニティの数々。

これも3日連続、

部屋掃除、ベッドメイクと共に、

新品に交換してくれます。

部屋からの眺望。

リーズナブルなパッケージツアーなのに

こんな海側高層階の部屋を

準備して貰えるなんて、

企画会社の「ラド観光」と

ホテルJALシティ青森」には、

感謝しかありませんね!

夜景もロマンティックがとまらない(笑)

異次元レベルの駐車場のおじ様

超快適な部屋で、

3連泊した僕たちに無限の癒しを

与えてくれたホテルJALシティ青森。

忘れられない思い出です。

今日の不思議発見

ホテル前で、

不思議なオブジェを発見。

左側、人が歩いている所です。

花のオブジェ?

それとも椅子?

一瞬、淡路島のうずの丘にあった

これを思い出しました(笑)

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください