大通公園(札幌市)

 

「工事中感」

大通公園の象徴とも言える、

さっぽろテレビ塔は、

僕たちが行った工事中でしたが、

「工事中感」があまりないのです(笑)

桜&さっぽろテレビ塔。

かなり工夫を凝らして、

足場などを設置しているようで、

観光客へに配慮、

ホントありがたい限りですね!

地下

チケットを買ってテレビ塔に上っても、

雨や曇り状態なので、

視界があまり良くないだろうと

外観のみで済ませることに。

ということで、

まずは大通公園の地下街をブラブラ(笑)

「地下街、ナイス街」(笑)

「小鳥のひろば」なるものを発見。

中には生きたインコたちが!

地下街で鳥を飼ってるとは、

めっちゃ珍しいですよね!

しかもガラス張りの鳥小屋は、

メンテナンスが完璧で、

清潔感そのものなんですから

これまたビックリです。

きっと毎日の掃除など

細やかな管理をされているのでしょう。

妻の好きな色、ブルーもいます(笑)

調べてみたら、

現在の日本において

地下街で鳥を飼育しているのは、

札幌だけで、

なんと1971年の

地下街開業当時から50年以上も

ココで飼われているそうなのです。

費用面など大変かとは思いますが、

ここが永く続くことを

願って止みません・・・。

インコで癒された後は夜景です(笑)

スクリーンの中に映った

夜景に浮かぶテレビ塔は、

現在時刻を表示。

そしてこの後、

暗くなった頃を見計らって地上へ。

ライトアップされたテレビ塔。

夜になると、

「工事中感」はさらに無くなりますね!

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください