ララシャンス迎賓館宮崎(宮崎市)

 

旅のきっかけ

令和4年は、

4月と12月の2回、

一泊二日で宮崎の旅をしました。

そのきかっけは、

宮崎市での甥っ子の結婚式に

招待されたからです。

4月は結婚式はコロナ蔓延のため延期、

でも、旅だけは催行(笑)

そして今回はめでたく

結婚式&旅となったのです。

二度の宮崎旅行で、

素晴らしい宮崎を数多く発見し、

甥っ子に結婚式に招待してもらった事

心から感謝しています。

会場散策

翌日行われる、

「青島太平洋マラソン」の影響で、

人が溢れているのか、

タクシーも呼べないという中、

慌てて身支度を完了しホテルを出発。

バスに乗ろうと少し歩くと

ラッキーなことに妻が「空車」を発見。

優しい運転手さんのお陰で、

無事、予定より少し早く

会場に到着出来、

まずは、時間まで

周囲の散策へ。

ララシャンス迎賓館宮崎のエントランス。

入口。

受付へ。

新婦のドレスの色を当てるクイズがあり、

僕は「ピンク」をチョイス。

メインの肉料理は

二種類からセレクトするタイプ。

僕も妻も選んだのは同じ

「グラスフェッドビーフ」。

無事受付を終え再度外へ。

チャペル&夕陽。

中庭の門が開いていたので、

ちょっと入ってみました。

チャペル。

奥が披露宴会場。

親族なので

チャペルでのリハーサルに参加。

挙式・披露宴

まずは挙式から。

コロナ禍の影響でしょうが、

列席者は賛美歌を歌わず、

歌手一人だけが、

歌うシステムになっています。

無事挙式終了。

チャペルのライトアップ。

披露宴会場へ。

エントランスホール。

席には「ウエルカムフード」として、

披露宴前に食べられるものが、

既にスタンバイされています。

妻も堪能。

そして、披露宴開始。

ここでもコロナの影響で、

感染しない、させない為、

新郎新婦の両親が、

各テーブルにお酒を注いで回ることは、

「ご法度」(笑)

賛美歌同様、

常識の180度転換は、

ここでも生きていました。

前菜。

パンは食べ放題なので、

スタート時に食べすぎないよう

気を付けなければいけません(笑)

メイン(魚)はエビ。

腹が減ってしまい、

がっついて食べかけたところで

「あ!写真撮るの忘れた!」

と慌てて撮ったのがメインの肉料理。

めっちゃ汚い感じですね(汗)

ドレスの色当てクイズは

「ピンク」で大正解!

でも抽選の景品は当たらず(笑)

お茶漬け。美味し!

デザートも食べ放題。

至福の時!

デザートは別腹。

なんぼでもお腹に入ります(笑)

腹ごなし(笑)に外へ。

お酒は沢山いただきましたが、

プールには飛び込んではいません(笑)

新婦側の主賓の方に、

「チューブの前田さんに似ていますね!」

と思ったままに声をかけ、

本人から喜んで貰ったと言いながら、

大いに結婚式を楽しんでいた妻、

最後に花束を貰って、はいポーズ!

スタッフも、演出も、

そして料理も素晴らしかった

甥っ子の結婚式、

これにておひらきです。

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください