福岡〜新千歳空港(令和6年4月)

 

衝動買いのお陰?

福岡空港から新千歳空港まで、

一人片道8,800円。

これはJALやANAの

キャンペーンではありません。

今回使ったピーチの運賃です。

最前列のファストシート座席指定料、

クレジット手数料も

全て込みなので、

「これは行くべきべき!」(笑)

との天の声に従い、

衝動買いしてしまいましたが、

今考えると、

色んな意味でこれは大正解でした。

そんな正解の一つが、

今年10月27日からファストシートは

松・竹・梅(笑)三段階のプランのうち、

一番料金の高い「松」を選ばないと

指定ができなくなること。

払い戻しの保険もかけず、

手荷物を預けない

身軽な僕たちが選ぶのは、

常に「梅」ですから

人生最初で最後?の

ファストシート体験が出来たのは、

やはり衝動買いのお陰でしょう(笑)

福岡空港にて

ピーチはアプリでの

チェックインにも対応していますが、

僕にはちょっとハードルが高く(汗)、

チェックイン機を使用することに。

無事チェックイン完了。

ファストシート1A 、1Bの文字が、

燦然と輝いています(笑)

福岡空港は雨模様、

でも運行には支障無し。

搭乗口。

何処からか、

僕たちの乗る機体が到着。

ジェットスターとピーチ、

LCC夢の共演(笑)

ファストシート体験

ファストシートは、

ピーチのファーストクラス、

とは言い過ぎですが、

ピーチでは最高の座席で、

北海道までの2時間半、

ゆったりと空の旅を楽しめます。

機内に入ると・・

すぐ僕たちのシートは待ってます。

窓も二つ独占できるし、

ちょっとした個室ですよ(笑)

広さを体で表現する妻。

足も思い切り伸ばしても

壁には届きません(笑)

ファストシート記念に、

ツーショットも撮影。

福岡空港を離陸。

この日は雲だらけなので、

ほぼ下界は見られず。

着陸前、

北海道の大地が見えてきました。

お〜なんだか凄い山を発見!

名前は・・不明です。

着陸。

新千歳空港、やっぱりデカイな!

もうすぐ駐機場。

最前列なので、ドアが開くと同時に

機外へも一番で出られます。

北海道への第一歩記念のワンショット。

機体にお別れ。

ありがとう!ピーチ、

ありがとう!ファストシート。

空港〜ホンダレンタカー

快適な2時間半で、

旅の疲れは全く無し(多分・・)

ロビーへの道すがら、

いきなり北海道を満喫です(笑)

新千歳空港は半円型。

このポスター、

テンション上がるわ〜!

空港のレンタカーカウンターに到着。

実は「ホンダレンタカー」は2社あって、

僕たちが利用した一社だけに

このカウンターがあり、

もう一社にはカウンターはありません。

ちょっとややこしいので、

新千歳空港で

ホンダレンタカーを借りる際は、

ちょっと要注意かもですね!

カウンターのお姉様に

引き連れられて送迎バスへ。

そして、

バスに乗り込み少し走ったところで、

またまたテンションが上がる事に(笑)

お〜これは僕たちが乗ってきた

ピーチではないですか!!

ここで再会出来るとは、

何というご縁でしょう!

快適なバス旅。

無事、ホンダレンタカーに到着です。

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください