大津~新大阪(令和4年10月)

 

節約&節約

博多~京都間の新幹線、

行きは、移動時間節約の為「のぞみ」、

帰りは、お金を節約の為「こだま」。

僕の人生、

常に「節約」の二文字との共存です(笑)

大津駅~京都駅

大津駅南口近くの

オリックスレンタカーで

二日間お世話になった相棒とお別れ、

大津駅へと向かいます。

地下道入口。

南口の改札。

京都へ。

何故、新幹線に乗る

新大阪ではなく京都なのか?

それは、自分達土産と

夕食のパンを買うためです(笑)

京都駅は相変わらず賑やかですね。

ISETANの地下を目指します。

夕食を無事GET。

この後、こだま号の車内にて、

美味しくいただきました!

次に自分達土産を物色。

「京ちゃふれ」。

これ、ホントに美味しかったですよ!

他人への(笑)

お土産にも超オススメです。

新大阪駅到着。

京都~新大阪、

ずっと立ちっぱなしで満員電車を

満喫させていただきました(笑)

そして、博多駅行きの

新幹線ホームに到着。

700系新幹線。

カモノハシに似たお顔(笑)

いつ見ても愛らしいですね!

(折返しで、車内整備中なので、

赤いテールランプが点灯した状態です)

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください