東武日光駅〜浅草駅(令和5年5月)

 

快適さのワケ

日光の旅が快適だった一番の理由は、

利用する施設が、

駅周辺の一箇所に

集約されていた事です。

ガソリンを満タンにして、

レンタカーを返却し、

東武日光駅までの移動距離は、

わずか数十メートル!

泊まったホテルも駅のすぐ近くだったし、

日本有数の観光地日光は、

日本有数の快適な旅ができる

観光地でもあるようです(笑)

東武日光駅

寂光の滝から東武日光駅へ。

予定よりも1時間以上早く駅に到着。

これで、

羽田までの時間は超余裕です。

改札入って、記念撮影。

リバティけごん

行きはスペーシアと呼ばれる車両の

特急「けごん」で、

帰りは2017年に新たに登場した、

リバティの愛称が付けられた特急、

「リバティけごん」に乗車。

14時57分の出発まで

撮影タイム(笑)

ガラス窓は自分を映す鏡、

なかなか手強し(笑)

お洒落なリバティけごんの車内。

車内案内。

やはりコンセントは有難し!

そして、

この車両の素晴らしいところは、

こちらです。

トイレ。

全ての人が安心して入れる

至れり尽せりの装備品、

もう完璧ですね!

そして、

トイレに行くためには、

食べないといけません(笑)

駅前で買った、

栃木県産とちおとめ使用の

濃厚生クリームいちご大福。

美味し〜くいただきました!

利根川を通過。

何処かの町・・・

荒川を通過。

ここからは、

東京スカイツリーも見えてます!

浅草駅近くの隅田川を通過。

やはり、ここで必須な写真は、

これかな?(笑)

16時45分浅草駅到着。

ここからは地下鉄浅草駅へ。

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください