日光ステーションホテルII番館

 

利便性抜群

日光ステーションホテルII番館は、

利便性抜群のホテルです。

東武日光駅、レンタカー、

スーパーマーケット、

ホテルの駐車場など、

その全てが凝縮され、

僕たちの使用目的と完全に合致し、

室内の快適さも相まって、

充実したホテルライフを満喫できたこと

本当に感謝しております。

ホテルへ

日光二荒山神社神橋を訪問後、

世界遺産めぐりバスにて東武日光駅へ。

東武日光駅前の日産レンタカー。

夕方5時前、

翌早朝の出発に備え、

前日から借りるパターンです。

そしてここから、

あっという間にホテルに到着。

超楽チンな、

ホテル前に位置する平面駐車場。

あり難し!

建物前には、

神社の神門と回廊みたいな建物があり

何だろう?

自転車置き場かな?

そんなものが必要なのか・・・

色んな想像していると、

こんなものがありました。

コインロッカー。

神門(笑)の反対側は喫煙室です。

ちょっと近代的な外観。

館内入り口。

なんか隠れ家に入るみたいで、

ワクワクします(笑)

暖色系の照明がお洒落な

フロントロビー。

受付の男性とお姉様、

実に感じの良い人でした。

「無料朝食」があったのですが、

早朝出発するため、

僕たちは権利放棄。

きっと美味しいもの

だったはず・・・

ちょっと残念!

部屋へ。

ベットは広くて超快適。

お貸出し品の案内。

これがあったお陰で、

部屋飲みに使うグラスを

お借りすることができました。

やはり、

「ご不明な点は何でも聞いてください」

よりも

「これだけは紹介しておきますので、

それ以外でご不明な点は

何でも聞いてくださいね」

このスタンスの方が、

やはり心地が良いものです!

リオンドール日光店

リオンドールは、

福島県会津若松が本店の

スーパーマーケット。

会津若松旅行では、

大変お世話になったスーパーですが、

ホテル近くには、

その日光店があります。

ホテルから徒歩2分。

めっちゃ便利ですよ!

到着。

リオンドールの駐車場からは、

ホテルが見えています。

ここからは日光の峰々も

壮大なパノラマのように

楽しめます。

スーパーの駐車場なのに、

さすがは日光ですね!(笑)

ホテルにて

リオンドールで

部屋のみの準備は万端、

ホテルに戻って、

フロントでグラスをお借りし、

電子レンジへ。

誰もいないし、

誰も来なかったので、

温めも慌てず完了。

親切な案内。

英語表記もあるので、

外国のお客様も助かりますね。

翌朝の部屋の窓からの風景。

今日も良い日になりそうだ!

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください