福岡空港にて(令和6年4月)

 

またもや福井(笑)

妻は福井県が大好きです。

特に福井縣護國神社が(笑)

そんなこともあってか、

僕たちは福井県のお隣、

石川県の超有名観光地、

金沢市には行ったことがありません。

しかし、今回の福井旅は、

小松空港にお世話になるので、

石川県自体への訪問は、

めでたく実現です(笑)

展望デッキ

旅の始まりは、

自宅近くのJR古賀駅から博多駅へ、

そして、地下鉄に乗り換え、

福岡空港駅という、

慣れ親しんだルート。

地下鉄改札出たら即空港。

この利便性に毎度感動(笑)

反応は少し遅いものの

クレジットタッチ決済は、

やめられまへん(笑)

いつものように、

まずは4階の展望デッキへ。

なんか、我が家に帰ってきた感じ(笑)

落ち着きますな〜この空間。

午前7時前なので、

展望デッキへのドアは閉鎖中で、

内部から外を撮影。

なかなか良さげな天気に気分も上々(笑)

バス乗り場

「バス乗り場」、

正式名称は、「出発ロビー」ですが、

飛行機までのバスに乗る場所なので、

バス乗り場でもOKでしょう(笑)

出発保安検査場ちょっと混雑気味、

しかし、

思いのほかスムーズに通過。

通路からバス乗り場を俯瞰。

バス乗り場の手前には、

こんな便利なものが設置されていました。

人件費削減とサービス維持を

両立させたものですが、

困った時、人と直接会話できるのは、

実にありがたいものです。

バスを待つ人々(笑)

バス乗り場の「売り」は、

前面パノラマの飛行場を眺めながら、

スマホいじったり、

パソコンで作業したりできること。

もちろんコンセント完備で、

居心地がいいからか、既に満席です。

バスの改札口

いや・・搭乗口か(笑)

ANAとのコードシェア便は、

ORC(オリエンタルエアブリッジ)の

運行です。

バス内にて

ボーディングブリッジに比べ

移動に手間暇かかる面はあるものの、

飛行機などを身近で撮影できるのは、

バス移動ならではの特権です(笑)

乗車。

お花見気分満載のバス車内!

天井も照明もぜ〜んぶ「桜」で、

飛行機に乗る前から

気持ちは桜一色(笑)

こんな手間暇かけて

お見送りしてくれる西鉄バスさん、

本当にありがとう!

駐機場に到着。

早速バスの中から機首を撮影。

バスを降りたのは最後です(笑)

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください