福岡空港〜小松空港(令和6年4月)

 

妻の一言

「北陸旅行支援」が始まる寸前、

僕たちはANAのキャンペーンで

福岡〜小松のフライトを予約しました。

大幅割引を期待して、

「旅行支援始まるまで待とうかな?」

そう言う僕に、

「今予約しなきゃ、

待っていたらチャンスを逃すよ!」

と、

ピシャリ言い切った妻(笑)

やはり「チャンスはハゲおやじ」、

チャンスの神様には、

前髪しかありませんからね(笑)

搭乗

出発ロビーからバスに乗り、

車内のお花見モードに癒されながら、

飛行機の前に到着。

タラップへ。

小松空港行きはプロペラ機。

竈門炭治郎もお出迎え(笑)

僕たちの席は後方15列。

う〜ん

エンジンの目の前か・・(汗)

撮影はちょっと厳しそう・・

まあ、

それでも見えない訳ではないので、

前向きに考えることに(笑)

離陸して少しすると

北九州、豊前あたりの

海岸線が見えてきます。

ズームして北九州空港を撮影。

なんだか、

ドックに入った航空母艦のように見えます。

山口市南部、正八幡宮近くの上空。

この後、待望の(笑)

機内サービス開始!

アップルジュース。

だけでなく、

こんなものも頂きました。

あめ〜!

ちょっとした気遣いが、

めっちゃ嬉しくなりますね!

島根県出雲市上空。

エンジン直下に見える

海に面した小山の先端には日御碕神社

その手前には、出雲大社が鎮座しています。

宍道湖。

堀尾吉晴が築城した、

国宝・松江城で有名な松江市上空。

米子市上空。

半島の先は、

ゲゲゲの鬼太郎の故郷(笑)境港市、

海を挟んで、

美保神社が鎮座する美保関町です。

ここで、

客室乗務員のお姉さまが、

必死で撮影している僕を見て、

こんなものをくださいました。

飛行経路とポストカードですよ!

ありがとう!お姉様。

「CA HANDMADE MAP」と書かれ、

手作りの暖かさ満載の表紙と裏表紙です。

内側は観光名所案内です。

日本の金箔の98パーセント以上が、

メイドイン金沢だそうで、

藩祖の前田利家さん、

グッジョブですね!(笑)

福岡〜小松間の正確な飛行経路も掲載。

そして、

ここでさらにサプライズが発生。

なんと、

CAさんのお名前が、

「石川」さんだったのです!

石川県(小松市)に行くフライトで

「石川」さんと出会うとは凄いご縁、

これは幸先良すぎですね!

思わず、石川さんに

お礼を言ってしまいました(笑)

ここからはひたすら海。

もうすぐ小松空港、

車輪も降りてきました。

小松市の海岸線。

この辺りの家の屋根も

島根県特産、石州瓦だらけですね!

滑走路接地寸前。

この席だからこそ

撮れる写真です(強がり・・?笑)

小松空港に到着。

初の石川県で、喜びのポーズの妻。

乗ってきた飛行機を正面から撮影。

するとここで妻の雄叫びが(笑)

「あれ、見て!

スゴイよ!白山じゃないかな!」

お〜これはたまらん!

凄い景色だ〜!

翼と白山のコラボが撮れるとは、

予想していなかっただけに

これは第二のサプライズでしょう!

感動後、空港ビルへ。

小松空港にて

出口に向かって歩いていると

こちらの三人が出迎えてくれました。

勧進帳、「安宅(あたか)の関」の

義経と弁慶と冨樫さんの銅像ですね。

この後、安宅の関に行く予定なので、

めっちゃテンション上がりますよ!

小松空港は石川県ですが、

福井県の恐竜推しも確認。

レンタカー受付カウンターへの

案内も恐竜さんがやっています(笑)

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください