宗像大社(2016年初詣の旅)(福岡県宗像市)

 

特典は使い切るのがマナー(笑)

一日普通列車乗り放題で2200円。

このきっぷに付いて来る特典は3つ。

二人合わせて、6つもあるのです。

元旦の旅ではそのうち3つを使用しました。

きっぷの有効期限は使用当日限りでも

特典の有効期限は元旦〜1月3日までで、

「きっぷを使った旅」でなくても

使用可能なのです。

そこで、残りの3枚は

僕たちの地元近くにある

宗像大社に参拝して一回500円の

福みくじを3回引く事にしました。

これだけでも1500円分もの特典とは

ビックリのお得感ですよね!

恐らく、この「特典」で

一番の大盤振舞いは

宗像大社だと思います。

こんなに人々に温かく施す神様だからこそ

世界遺産にも登録されたのかも知れません。

宗像大社へ

自宅から車で約30分、宗像大社に到着。

2日というのにこの行列!

ここでも列には並ばずに

横から参拝しました。

神社の見解よると

横からの参拝も神様は等しく

受入れてくださるそうなので、

安心しています(笑)

右手前が拝殿、左奥が本殿です。

拝殿前は足の踏み場も無いくらいです(笑)

そして、僕たちの目指す福みくじへ。

しっかりと引きました!

豪華景品がたくさんあります。

二人の運勢は僕が吉、妻が小吉。

景品は14等干支のぬいぐるみと

15等目出鯛(めでたい)でした(笑)

3つ目の25等の景品も加えて

ツーショット。

今年の神宮大麻を授与してもらい

参拝完了です。

余談ですが、僕は宗像大社の「ロゴ」?を

見る度に浜崎あゆみの

ロゴを思い出します(笑)

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください