名古屋飛行場へ(令和5年山形の旅)

 

乗り継ぎ旅

「山形へ行きたい!」

そんな妻の思いを実現させるベく

ネットで調べているうちに

辿り着いたのが「乗り継ぎ旅」。

福岡〜名古屋・名古屋〜山形と

飛行機を二便乗り継いで

一泊二日で往復するという

飛行機好きにはたまらない、

飛行機がをそこまで好きではない僕たちには、

ちょっと心配な行程ですが、

思い切って挑戦する事に。

結果は・・・

乱気流の恐怖も味わったけど、

内容的には大大吉(笑)

こんな旅を企画してくれた

ラド観光さんには本当に感謝です。

福岡空港にて

朝8時55分のフライトなので、

少し余裕で空港へ。

福岡空港の吹き抜け屋根には、

青空が広がっています。

フジドリームエアラインズの場合、

スマホ画面ではなく、

空港の機械でチェックインする方式です。

お〜紙の搭乗券が出てきた〜!

福岡→名古屋小牧

名古屋小牧→山形

なんか、

紙に「山形」なんて記入されていると、

ワクワク感が倍増しますね!

一手間かけても

こんな気分にさせてくれる

「紙の搭乗券」は、

まさに

「神の搭乗券」ですよ!(笑)

出発時刻までは余裕があるので、

展望デッキへ。

雨が上がって青空ですね。

僕たちの乗る飛行機は

まだ到着していないようです。

引っ切り無しに

到着便がやってくる福岡空港ですが、

国際線のベトナム航空の飛行機は、

珍しいかも?

山形へ行くテンションそのままに

こんな所でツーショットも

撮ってしまいました(笑)

出発保安検査場。

なんか、人が少な〜い!

こんな光景は珍しいかも?

搭乗口にて。

フライト

時間通りに搭乗開始。

僕たちが乗るのは赤い飛行機。

機内へ乗り込む妻。

赤いリュックに赤い機体(笑)

機内。

席に着くと大雨が!

そして、離陸時は・・

青空!

目まぐるしい天気ですが、

一喜一憂はしません。

それは、

数多く旅を経験してきたから

・・・ではなく、

妻が「一喜一喜」する人だから。

そう、「憂」という文字を

知らないんじゃないかと思うくらい

陽気なんですね(笑)

FDA名物、コモのクロワッサン。

小腹が空いていただけに有り難し!

そして、

その後は雲の上ばかりなので、

写真は無し(笑)

岐阜県上空を通過。

右奥が揖斐川、

真ん中のよく見えるのが根尾川、

左端上が、長良川でしょう。

幅の広いのが木曽川。

翼端の下側には、

木曽三川公園138タワーパークの

展望タワー、

「ツインアーチ138」が見えています。

名古屋飛行場に到着。

フィンガーコンコースと名付けられた

飛行機とロビーを繋ぐ通路。

これがある事によって、

保安検査から飛行機まで

階段なしの一直線という

劇的な利便性を実現しています。

やっと撮れた飛行機の全景。

山形便への乗り継ぎ時間は50分。

まずは、腹ごしらえ。

コンビニで昼食 GETへ!

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください