カフェ・ド・パリ(佐賀県佐賀市)

 

ブラックモンブラン

佐賀県小城市に本社をおく

食品会社の竹下製菓。

九州では、超有名なアイスクリーム

「ブラックモンブラン」を

製造している会社です。

その竹下製菓が佐賀駅近くで経営している

ワシントンホテルプラザ内のレストランで

ブラックモンブランなど何種類ものアイスが

食べ放題のランチバイキングがあります。

一般の人にはリーズナブルでも

僕たちにとってはちょっと贅沢な値段の

一人1400円ですが、

かなり気になったので、

今回の旅のランチはここに決めました。

カフェ・ド・パリへ

櫛田宮から神崎駅に戻り、

そこから佐賀駅までは二駅、約8分。

佐賀駅についたころには

お腹がペコペコ(笑)

シンプルな外観の佐賀駅。

ここから歩いて目的のホテルを目指します。

ホテルが見えて来ました。

そのてっぺんを見ると…

お〜!

ホテルの名前じゃなく、

「ブラックモンブラン」の

看板なんだ〜!

さすが竹下製菓のホテルです(笑)

その看板に感動しながらホテルに到着。

パリっぽい?案内板ですね(笑)

いよいよ入ります。

ホテルに入ってすぐ左手が、

カフェ・ド・パリ。

このオープンスペースに

バイキングの料理は並べられています。

肉、魚、パスタ、サラダ、デザートなど

種類も沢山あって、ワクワクしますね!

一通りプレートに乗せて、

まずは第一弾を食べ尽くします(笑)

パンも食べ放題で、嬉しい限り。

かなりお腹がいっぱいになったところで、

名物のモンブラン食べ放題…

なのですが、先にご馳走を食べ過ぎて、

1本しかお腹に入りません(笑)

僕はスタンダードなものをチョイス。

チョコにクランキーがまぶされた

安定したブラックモンブラン

いただきま〜す!

最後は僕の食べ顔で〆(笑)

僕たちは予約して行きましたが、

これは大正解でした!

予約者は奥の落ち着いた席を

準備してくれているし、

僕たちがお昼ころに行ったら

すぐに満席になったからです。

カフェ・ド・パリ、アイス好きでも

そうでなくても

楽しく食事が出来ますよ!

今日の衝撃!

この存在感あり過ぎのオブジェに

思い切り衝撃を受けました(笑)

インパクトが凄いです。

背後のフェニックス葉とオブジェの髪型が

シンクロしていて、さらに衝撃(笑)

佐賀駅の守り神のようですね!

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください