会津若松城(鶴ヶ城)ライトアップ

 

気力

昼間からお城を巡り、

暗くなるまでじっと待って

ライトアップを見るには、

相応の「気力」が必要です(笑)

気力が無い僕は、過去の旅でも

「待つ」ことは、

ほぼしていませんが、

今回は特別(笑)

お腹がペコペコだったにも関わらず

よくぞ途切れなかった僕の気力、

会津若松城の魅力が

そうさせてくれたのかもですね(笑)

ライトアップ

日没後、少しして散策を開始。

南東側からの天守。

定番撮影スポットからの

表門(鉄門)走長屋、天守。

路上では、お殿様?も

歓迎してくれています(笑)

芝生広場のお城ボくん。

お城ボくんと天守のコラボ。

この天守を建てた、

加藤明成さんが見たら、

泣いて喜んでくれるかも?(笑)

会津若松市マスコットキャラクター

あかべぇも登場。

干飯櫓、走長屋、天守の全景。

帯郭、北西側からの天守。

綾瀬はるかさんが植えた

はるか」と名付けられた桜と天守。

昼間も良かったけれど

桜自体もライトアップされ、

これはさらに見応えありますね!

改めて、

この桜が散っていなくて、

ホント良かったと思います。

中西門と天守。

北西側の堀に浮かんだお城ボくん。

会津若松城のライトアップ、

大いに楽しませていただきました!

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください