会津若松ワシントンホテル

 

白虎町

会津若松ワシントンホテル、

立地や快適さ、

部屋からの素晴らしい眺望など、

全てにおいて大満足でした。

ただ、

アゲアゲポイント(笑)は、

さらにあります。

それは住所です。

「福島県会津若松市白虎町」。

白虎隊ゆかりの町名でしょうが、

翌日、

白虎隊のお墓に参った僕たちには、

なんともテンション上がる町名です。

これにプラスして、

ホテル前の道路にも

白虎隊にちなんだ名前が

付けられています。

「白虎通り」!

これはたまらん(笑)

会津若松ワシントンホテル、

偶然選んだホテルですが、

この道の先が飯盛山で、

お墓がある場所なんですね。

白虎隊の方々が、

僕たちをこのホテルに

呼んでくれたのかな?(笑)

リオンドール

リオンドールとは、

会津若松を本拠とする

スーパーマーケットの名前です。

ホテルに入る前、

部屋飲み準備のために

入ったのですが、

ここを知ったのは妻が教えてくれた

「音声検索」でした。

会津若松城の駐車場で、

「会津若松ワシントンホテル近くの

スーパーマーケット」と

音声検索に喋りかけると、

ここが候補に上がり、

行ってみると、

ホテルのすぐそばなんですね!

凄いぞ音声検索!

凄いぞデジタル化した妻(笑)

そして、店内で感動したのが

こちらです。

「ふわもちこっぺ」ではなく、

「つや姫の米粉使用」

ここに大反応(笑)

我が家が愛用しているお米は、

山形産の「つや姫」なんですね!

福岡には売っていない、

「東北感満載」のパンとのご縁に、

二人して大騒ぎですよ(笑)

もちろん翌朝の朝食用に購入したのは

言うまでもありません。

ホテルにて

スーパーからは

あっという間で、ホテルに到着。

夜の外観。

玄関。

赤べこの歓迎に、

またまたテンション上がった僕たち(笑)

ロビーの配色も素敵です。

エレベーター前。

たかがアルコール置き、

されど、アルコール置き。

さりげないお洒落に感動し、

思わず撮影。

レッドカーペット(笑)

ダブルの部屋。

アイスペール(氷入れ)は、

各部屋にあり

製氷機も各階に設置され、

氷調達も楽ちんです。

快適な一夜を過ごした翌朝、

窓の外を見ると・・・

お〜!!

会津磐梯山だ〜!

ここでも僕たちは大騒ぎ(笑)

ガラス越しに景色を撮影。

会津磐梯山をズームで撮影。

さらにアップ。

いや〜素晴らしい!

でも

感動はこれだけでは無いのです。

カメラを左に振ると、

こんな景色が見えています。

「東北のアルプス」とも言われる

標高2000mを越える

迫力ある飯豊山方面の雪景色ですよ!

(肉眼だともっと鮮明に見えます)

このホテル、

この部屋に泊まれたこと

実にラッキーでした!

景色を単横した後は、

チェックアウト前に、

近くの神社へ参拝に出発。

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください