熊本駅にて(熊本県熊本市)

 

思い出の提供は最大の宣伝

レンタカーを熊本駅前で返却し、

腹ごしらえ&お土産物色タイムを

熊本駅構内の

お店で済ませたのですが、

ここで、人の「楽しかった記憶」が

いかに「売上」に結びつくかを

身をもって体験しました。

詳しくは後述しますが、

やはり「買って!、買って~!」

という手前勝手な言い方よりも

「楽しんで!、楽しんで~!」

と相手の気持ち優先の営業が

いかに大切かを知った僕たちでした。

夕食

このごろ旅の最後はいつも「うどん」(笑)

安いし美味いし、早いし

僕たちにはありがたい存在です。

入ったのは、うどん居酒屋ふく泉。

僕はごぼう天うどん+いなり寿司、

妻はごぼう天うどんのみで、大満足。

お土産

毎度の自分たちへのお土産(笑)は、

熊本銘菓、お菓子の紅梅の「陣太鼓」。

駅のお店で陣太鼓を見かけた瞬間、

昨年熊本を旅した時、

桜の馬場 城彩苑での

楽しい思い出が蘇ったのです。

その思い出がこちら。

氷柱に埋め込まれた「陣太鼓」を

手で氷を溶かして、中から出せば

タダで貰えるというイベントは

子供も大人も必死で、

特に妻は一気に氷を指先で溶かして

あっという間に

陣太鼓をGETしていました(笑)

ちなみに僕もなんとかGET。

そんな忘れられない

めっちゃ楽しい思い出をくださった

お菓子の紅梅さんに感謝も込めて

お土産とさせていただきました。

陣太鼓、無事購入。

やはり人を楽しませる事こそ

商売のコツですね!

福岡へ

青春18きっぷで、

熊本駅から福岡県の古賀駅まで乗車。

熊本20:10発。

列車入線。

これで、荒尾まで行き、

鳥栖で再度乗り換えて古賀まで、

所要時間は2時間半。

今回も色んな気付きがあった

充実した旅でした。

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください