東京タワー・ライトアップ

 

本日のフィナーレ

雲を一度も見ることなく、

快晴に恵まれた旅の初日、

その最後は、

東京タワー・ライトアップの観覧です。

昼間から増上寺麻布台ヒルズなど

東京タワービューばかり巡った

この日のフィナーレを飾るにふさわしい

最高のイベントとなりました。

芝公園

将門塚に参拝後、

大手町から大門まで地下鉄に乗り、

そこから徒歩で芝公園へ。

昼間に巡った

台徳院霊廟惣門を再度通ります。

(写真は昼間のもの)

芝生の広場。

まだ見頃前ですが、

なんか人が多いですね。

外国の方もいて、

ここでは多言語が飛び交っています。

まだ完全に暗くはなっていないものの

我慢出来ず(笑)撮影。

そして

東京タワーを目指し移動開始。

弁天池

東京タワーに向かう途中、

偶然通りがかったのが、

弁天池です。

Googleマップで見ると、

東京タワーの南東側に位置し、

昔は増上寺の一部だったのかも知れません。

水面に映った東京タワーを見ていたら、

「俺を撮れよ!」

そんなタワーの声がしたので(笑)

やってみると

木々に少し隠れるものの、

「逆さ東京タワー」の撮影に成功。

この眺め、

なかなか乙なものですね!

東京タワー直下

次に、弁天池から道路を渡り、

とうふ会席料理の店、

「東京芝 とうふ屋うかい」手前から撮影。

お〜タワーが迫ってきた〜(笑)

鉄骨の下から。

月と麻布台ヒルズと共に。

最後は、これで〆。

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください