ホテルJALシティ青森・駐車場編

 

プロ中のプロに遭遇

3連泊した「ホテルJALシティ青森」、

全ての面において、

心に残る素晴らしいホテルでした。

中でも衝撃的なまでに

僕たち二人のハートを射抜いたのが、

駐車場のおじ様です(笑)

この方の思い出だけで、

ブログ一つ書けてしまうなんて、

もはや「ホテルの顔」と言っても

過言ではないでしょう!

プロの仕事その1

チエックイン前にまずは、

ホテル側面の立体駐車場へ。

僕が立体駐車場入口前に

車を乗りつけた瞬間、

詰所から飛び出てきた

おじ様の口から出たのは

衝撃的なひと言です。

「お客様〜ごめんなさ〜い!

この立体駐車場に入れる高さは

1m55cmまでなんですよ・・

お客様の車は、

1m65cmなので、

入れないんです・・・

大変申し訳ありませんが、

他を案内させていただきます。」

もうビックリですよ!

車を一瞬見ただけで

正確な車高を言えるなんて。

そして、図面下部の1番

立体駐車場向かいに位置する

ホテル提携のパラカ駐車場へ。

無事駐車完了!

おじ様の余韻をひきづりつつ(笑)

チエックインへと向かいます。

プロの仕事その2

弘前方面を巡った2日目の旅程を終え、

ホテルに戻ったのが19時ごろ。

既にパカラ駐車場は満車・・・

どうするかな・・

と、その時

またもや「おじ様」が登場!

「もう一つのホテル提携駐車場は

ここから遠いので、

もしよかったら

そこの駐車場にしませんか?

今なら軽自動車1台分だけ

空きがありますから。

料金も24時間以内600円なので、

ホテルの750円より安いですし・・」

そう言ってホテル斜向かいの

めっちゃ近い駐車場を

案内してくれたのです。

「今なら軽自動車1台分だけ

空きがあります」

この言葉にまたもや二人でビックリ!

おじ様は常に周辺駐車場を

自分の目でリサーチし、

そのリアルタイム情報を

更新されているのでしょう!

もう僕たちのおじ様への愛は

止まりません(笑)

奥から2番目に

僕たちのレンタカーを無事駐車。

駐車場の案内を確認。

翌日は午前5時出発・・・

とすると、

駐車料金は、600円ではなく、

なんと350円ですよ!

この物価高に思わぬラッキー(笑)

二人して歓声をあげてしまいました。

軽自動車も「満」に変わっています・・

最後の一台分に停められたのは、

ひとえに、おじ様のお陰、

ただただ、感謝しつつ

目と鼻の先にあるホテルへ。

プロの仕事その3

旅の3日目は下北半島を一周するため、

ホテルへの戻りが、

夜9時ごろになることを

駐車場のおじ様に相談すると、

「その時間なら

一日目に停められた駐車場には

空きが出てると思います。

また、今日止められた駐車場も

夜には空きが出るので、

安心してドライブされてください。」

こんな感じでおっしゃったのです。

おじ様、凄すぎます(笑)

正確な情報提供こそ

安心に繋がるのですからね!

結局3日目の夜も350円で駐車でき、

最高の「青森駐車ライフ」を

送らせていただきました(笑)

翌朝早朝の

ホテルの部屋からの景色。

手前には、

「350円駐車場」(笑)も見えています。

駐車場をズームで撮影。

さらに僕たちの車をアップ(笑)

駐車場を見るだけで、

こんなにテンション上がるなんて、

おじ様の存在無くしては

考えられない事。

おじ様と出会えて良かった・・・

そして

青森での素敵な思い出を

ホントにありがとう!

(続く)

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください