勝浦海岸(福岡県福津市)

 

大切な場所

2年前、このブログをはじめた時、

トップページの写真には、

自分が一番気に入ったものを使おうと

決めていましたが、

改めて旅に出て撮影に行くでもなく、

それまで撮りためていた写真の中から

選んだのでした。

そんな貴重な(笑)一枚を撮影したのが、

遠方の景勝地でもなく、

有名な観光地でもない、

この日の勝浦海岸です。

そんな訳で、ここは僕にとっては、

大切な忘れられない

場所になっています。

勝浦海岸へ

この日の旅で、

海岸に行く予定は全くありませんでした。

妻の一言で、梅津天満宮から

少し歩いて周囲を散策した結果、

なんか気になる林をまたもや

妻が発見し、そこに導かれたのです。

林に続く道。

うっそうとした茂みの中、

テクテク歩いていくと・・・

何という素晴らしい景色!!

青い空と青い海、

それにプラス鯉のぼりとサーフボードで、

映画のセットでも作っているかのような

シチュエーションではないですか!

僕は見入ってしまって、

このアングルの写真は、この1枚だけしか

撮っていませんでしたので、

これは奇跡の一枚(大袈裟か?)

と言えるでしょう(笑)

ついでに鯉のぼりアップも

撮影していました(笑)

海岸。

夏は海水浴場になるようです。

誰もいない贅沢感満載の浜辺。

浮かれてツーショット。

う~ん、

あの日、ここに来て

本当に良かったな・・・

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください