須賀神社(福岡県古賀市)

 

身近にある巨木

クスノキのご神木がある

近所の須賀神社に参拝したのは、

すでに3年近く前のこと。

数々の旅に埋もれてしまい?

やっとここに書く機会が、

訪れました(笑)

須賀神社へ

自宅から車で10分ほどの場所に

須賀神社は鎮座しています。

鳥居の横には御神木のクスノキが。

「未来に残したい巨木」にも

選ばれています。

案内をよく見ると

「巨木調査隊」なるものが

中学の園芸部にあるんですね!

僕も隊員になってみたいものです(笑)

いきなり妻と大きさの比較写真を撮影。

横にも広がりがあって芸術的な

成長っぷりです。

境内の中から撮影。

正面とはまた違った一面を堪能。

拝殿にて、参拝。

神社の御由緒などは、

見当たらなかったのですが、

須賀神社という名前なので、

御祭神はスサノオノミコトかと思います。

右が拝殿、左奥が本殿。

なかなか木目が渋い色です。

ユニークなデザインの瓦。

境内社。

本殿横の石碑。

なかなか深い言葉です。

きっとこの世で儲けた方なのでしょうね!

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください