東横イン福井駅前(福井市)

 

恐竜見放題

「東横イン福井駅前」は、

文字通りの駅の真ん前です。

こんな好立地の東横インに泊まるのは、

人生初でしょう(笑)

単純に柴田神社・北庄城跡へ

徒歩で行けるホテルを考えていたら

ここを選んでいた訳ですが、

最上階の部屋は眺望も最高で、

足羽山あすわやまの桜をはじめ、

北陸新幹線や駅前の恐竜も見放題!

とにかくラッキー尽くしの東横インでした。

チェックイン

立体駐車場に車を入れフロントへ。

自動チェックイン機、

最近増えていますね。

親切なお姉様の案内で、

「自動&指導チェックイン」は完了(笑)

エレベーターから部屋へ。

部屋からの眺望

内装は安定の東横インクオリティ。

エコノミーダブルなのに、

最上階の部屋とは、

ちょっと驚きでしたが、

景色を見るとさらなる驚きが!

これは素晴らしい!

開通したばかりの

北陸新幹線も見えていますよ!

そして、カメラを右に振ると・・

夕陽だ〜!

部屋に入った途端、

こんな体験できるなんて、

たまらんですな(笑)

ホテルのスタッフさん、

僕たちの部屋を駅側の

最上階の端っこにしてくれて、

本当に感謝です!

福井駅周辺散策

感動体験の後は、

今夜の酒盛り準備のため福井駅へ。

福井と言えば、怪獣?

いや、恐竜か〜!

恐竜さん、

東横インに向かって進撃中(笑)

新種の恐竜もいます(笑)

恐竜の足跡発見(笑)

花壇も恐竜。

レゴブロックも恐竜。

制作時間600時間と書かれています。

再び部屋にて

駅をうろついて、購入したのは、

こんなお酒です。

梅酒にハマっているので、

これは渡りに船(笑)

福井ではなく、

「越前・若狭」の表示も

テンション上げてくれますね!

しかも「一筆啓上」なんて、

丸岡城の思い出が爆発です(笑)

地元産のお酒に加え、

「福井駅の夜景」と言う最高級の肴も

堪能させていただきました!

翌朝の風景。

恐竜さんは、

まだ進撃して来ていません(笑)

朝食

朝食タイムは6時30分スタート。

5分前にはかなり並んでいます。

東横インのいいところは、

弁当箱に詰めて部屋でも食べられる事。

僕はいつものように「ご飯」の後は、

パン食と言うフルコースを堪能(笑)

食後は一旦部屋に戻り、

チェックアウト前に冒頭に書いた、

近くの柴田神社・北庄城跡へと向かいます。

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください