熱海~福岡(令和5年1月)

 

乗り捨て無料

今回のレンタカーは、オリックスレンタカー。

乗り捨て無料なので、

出発は三島駅で、返却は熱海駅と、

効率良く使うことが出来ました。

熱海駅

この旅最後の訪問地「修善寺」から

一般道を通り、車で約1時間20分、

オリックスレンタカーに車を返却、

歩くこと約5分で熱海駅に到着です。

熱海駅。

駅前でマックの2階あたりに

「五月みどりの店」なるものを発見。

とりあえず記念に撮影(笑)

改札へ。

熱海~羽田空港

熱海からは品川まで新幹線、

その後、京急で羽田を目指します。

16:35発 こだま730号の入線。

さすが、JR東海、

こだま号でさえも最新型のN700Sです。

真新しい車内。

お~富士山が見えた!

福岡から羽田へ向かう時、

空から見えた富士山、

その後、

2日間僕たちの旅に寄り添うように

ずっと出ずっぱりでした。

ありがとう!富士山さん!

品川駅でこだま号をお見送り。

品川駅は人だらけ(笑)

ここで京急に乗り換え。

京急羽田空港駅に到着。

ここで面白いものを発見!

「青・白・赤」のトリコロールカラーで

いきなりフランス国旗かと思うような

ターミナルの案内です。

フランス人が見たら、

喜んでくれるかもですよ!(笑)

羽田の空港ビルは

まるで宇宙ステーション。

そして、

飛行機に乗る前に夕食をとるべく

レストランを物色するも

なかなか見つからず・・・

ところが穴場を発見!

お~なんかいい感じのラウンジですね!

セルフサービスで

軽食が食べられるようなので、

ここに決定。

飛行機を見ながら~の、

パスタ!(笑)

広々として、照明も適度に暗く、

セルフなので、

スタッフにも気兼ねしなくていいし、

素晴らしいひとときを過ごせました。

19:45発の便までは

まだ時間があるので、

食後、展望デッキへ。

羽田空港、夜になっても

やっぱ賑やかだわ~(笑)

手荷物検査場へ。

もうすぐ搭乗。

福岡にて

無事フライトを終え、

地下鉄にて、

福岡空港から博多駅へ向かう

車内で見つけたのがこんな広告です。

これは面白い!(笑)

キャッチフレーズは、

「勇気を持って右側に

立ち止まろう」(笑)

エスカレーターを

歩かないようにしようという

啓蒙ポスターですが、

宮崎県は関西圏と同じく、

「左側空け」なんですね!

あっ!視点はそこじゃないか~(汗)

そして、

博多駅で地下鉄を降りた一行は、

博多駅改札を目指し

エスカレーターに乗って移動。

勇気を持って右側に

立ち止まろうなんて人、

誰一人いません(笑)

小心者の僕も勇気は無し・・・

啓蒙ポスターの効果はゼロ。

福岡定番の「右側空け」は

鋭意継続中です(笑)

JR博多駅から僕たちの住む古賀駅へ。

ANAの全路線7000円プランのお陰で、

忘れられない旅がまた一つ増えました。

改めてありがとう、ANAさん!

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Comment

  1. 二児の息子の母 より:

    彦根城にコメントした者です。
    福岡の方だったんですね!
    私も福岡です(✿╹◡╹)
    嬉しくてコメントしちゃいました。
    4月には羽田で乗り継いでハワイに行くので、宇宙ステーションみたいなのも楽しみです!

    • tabibito1722 より:

      二児の息子の母様
      こちらにもコメントありがとうございます。
      ハワイ、素晴らしいですね!
      こちらも大いに楽しんで、
      ついでに?、宇宙ステーションも
      体験してくださいね(笑)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください