福岡~羽田空の旅(令和5年1月)

 

拙速の効能

伊豆半島に行きたいな・・・

なんて考えていた時、

「全国どこに飛んでも7000円、

3日間だけの特典。」

こんな感じのANAのCMを

たまたまテレビで見てしまい(笑)

福岡〜羽田便を確認すると

往復ともに乗りたい便が

空いていたので即決で予約。

拙速かも知れませんが、

何事も考え過ぎるとチャンスを

逃してしまうもの。

結果的に伊豆半島にいた2日間、

ずっと富士山が出ずっぱりで、

最高の旅になったのは、

やはり「拙速の効能」だったと

言えるでしょう(笑)

B777−300

デカい飛行機に乗るのは久しぶり。

ちゃんと乗れるか心配です(笑)

定刻の7時に出発。

今回の機体は、B777−300。

機外からの写真が撮れなかったので、

こちらを画像アップしてみました。

横並びのシートが

めっちゃ沢山!

空撮

飛行機内では、

いつもの楽しい空撮タイム。

離陸直後の風景。

大野城太宰府天満宮

九州国立博物館、

そして手前には大宰府跡

坂本八幡宮も見えています。

香川県の善通寺

金刀比羅宮の上空。

瀬戸大橋をズームで撮影。

名古屋上空を過ぎると、

主翼の下に富士山が見えてきました!

浜松市上空。

西側には、徳川四天王の一人、

酒井忠次が城代を務めた

吉田城が残る豊橋、

そして、広大な浜名湖、

徳川家康の正室である

瀬名姫(築山殿)が殺害された

佐鳴湖までもが見えています。

Googleマップで見るとこんな場所です。

実はこの旅の一ヶ月後、

僕たちは浜松に行き、

瀬名姫のお墓にも

お参りする事になるのですが、

この時はまだ、

旅の計画すらもしていなく

もしかするとここで、

瀬名姫が浜松に

導いてくれたのかも知れません。

駿河湾、大井川、久能山、

静岡市内と富士山。

素晴らしい景色に感動です!

ズームして富士山アップ。

さらにズーム。

背後の南アルプスの雪山が、

さらに富士山を引き立てています。

(南アルプスさん、ごめん!)

少し東側から撮影。

これもいい光景だな〜!

感動の渦に巻き込まれていたら

ここで、さらなる追い討ちが(笑)

なんと、まん丸い虹が出現!

富士山と、

弓矢の的のような虹のコラボですよ!

この瞬間、僕と妻の頭をよぎったのは、

善通寺上空で見た

同じようなまん丸い虹です。

その時は弘法大師様からの素敵な

メッセージとして受け取りましたが、

この虹も間違いなく、「吉兆」だと

二人して大喜び!

とにかく都合の良い解釈しかしない、

思い込みが激しい夫婦です(笑)

少しづつ虹色は薄くなってきましたが、

名残を惜しんで、最後にもう一枚。

東京方面から撮影。

どんだけ見ていても

見飽きません・・・

もうすぐ羽田空港ですが、

富士山は、

僕たちを追っかけるように

まだ見えています!

(翼でほぼ隠れていますが)

着陸。

やっと撮れた、B777の外観。

乗り継ぎ時間の関係上、

ここから京急線の乗り場まで

ダッシュです(汗)

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください