麻布台ヒルズ・33階スカイロビー

 

雲が無い日

東京都内を旅した令和6年1月17日は、

快晴というだけでなく、

朝から夜まで一度も雲を見ることなく

一日を過ごすことが出来ました。

そんな天気のお陰で、

麻布台ヒルズの33階からの眺めは、

これ以上望むべくもないほど、

素晴らしいものとなったのです。

お天気の神様、本当にありがとう!

東京タワー〜麻布台ヒルズ

増上寺の散策のラスト、

有章院霊廟二天門・御成門を見学後、

東京タワーを通り、

最近出来た日本一高いビル、

麻布台ヒルズへと歩いて向かいます。

高さ333mの東京タワー近影。

少し行くと

高さ325mの麻布台ヒルズが、

主張してきます(笑)

下半身がちょっとふっくらして

また絞り込まれるような、

エンタシス的な形ですね。

雁木(がんぎ)坂。

実は、ここを通ると

遠回りだったのですが、

まあ、これも一興でしょう(笑)

麻布台ヒルズの裏側に到着。

平面図。

裏玄関から中へ。

33階スカイロビー

ビル内が広くて、

どこから行けば良いかよく分からず、

案内係のお姉様にご指導を仰ぎ、

無事エレベーター乗り場へ。

スカイロビーの営業時間は

10:45〜21:00。

夜景も楽しめますが、

夜、再来する気力は・・ないか〜(笑)

33階でエレベーターを降り、展望台へ。

広くて天井高くて、

なんか凄いところです!

展望台東側の「東京タワービュー」に

人は集中していますが、

僕たちは、向かって右端(西側)の

「富士山ビュー」へ一目散(笑)

お〜見えたぞ〜!

富士山だ〜!

肉眼だと写真以上に

くっきり見えています。

ズームして富士山をアップ。

山頂付近が頭を出したこの光景、

なんだか

一年前の2月に静岡県の浜松城から見た

富士山に似ています。

浜松城の富士見櫓から見た富士山。

位置的には麻布台ヒルズとは真反対でも

富士山からの距離は、

双方とも同じようです。

Googleマップで確認。

どちらも富士山から100Km位かな?

富士山ビューから左に振って撮影。

そして、

富士山に大満足した僕たちも

東京タワービューへ。

お〜こちらも素晴らしい!

レインボーブリッジも見えていますね!

縦位置でも撮影。

ここまで感動的な景色が、

無料で見られるとは、

ただただ、有り難し!

動画も撮影。

ここでツーショット完了。

大勢の人の前なので、

慌てて撮った感満載です(笑)

正面

帰りは正面からビルを出ます。

みんなが写真を撮っていた風景(笑)

ソフトクリームっぽい?オブジェ。

麻布台ヒルズと

東京タワーのコラボで散策は完了。

次の目的地、靖國神社へ向かうべく

東京メトロ、六本木駅を目指します。

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください