教会型トイレ(山口県・角島)

 

映画のロケセット

20年近く前の映画、

「四日間の奇蹟」で使われた

教会のロケセットが、

その後も残され、外観はそのまんまに、

トイレとして活用されているので、

「教会型トイレ」と名付けました(笑)

映画のことはあまり知りませんが、

この教会・・・

いや、トイレ(笑)

角島の風景に溶け込んでいます。

海岸へ

角島灯台から車で5分、

駐車場に到着です。

ここは、夏場、海水浴場になるので、

こんな広い駐車場が

あるのかも知れません。

この先は海です。

お~!

日本海だぁ~!

砂紋が綺麗。

岩場では海鵜(ウミウ)たちが

日向ぼっこの真っ最中。

浜辺の西側には、

角島灯台が見えています。

そして、回れ右すると・・・

教会型トイレです(笑)

なんか、

いちいち「教会型トイレ」なんて

書くのがめんどうなので、

ここからは「教会」と書きます。

教会へ

少し歩いて教会へ。

到着。

やはりトイレです(笑)

女性用。

障害者用も完備していますね。

海水浴シーズンのみ

シャッターが開けられるのかな?

正面。

以前、

ブライダル業だったせいで、

思わず

教会の扉が開き、新郎新婦が

フラワーシャワーを浴びながら、

階段を降りてくる姿を

想像してしてしまいます(笑)

可愛らしいステンドグラスも健在。

維持管理は大変でしょうが、

永く残してほしい教会です。

ここで、ツーショット完了。

振り返って角島灯台を再確認。

最後は教会と

角島灯台のツーショットで〆。

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください