2023/03/09

富士見彫刻ライン(西伊豆)

 

海に浮かぶ富士山

西伊豆の海岸線には、

都度車を停めていたら、

きりがないほど

「富士山」の展望スポットが

点在していています。

「日本一贅沢な海岸線」

かも知れませんね(笑)

海に浮かぶ富士山を見られるのは、

ここに来た人だけの特典でしょう!

赤富士

旅の2日目、最初の目的は

富士山の絶景を堪能する事。

こちらは泊まった、

伊豆長岡温泉の

ホテルサンバレーアネックス

いただいた伊豆半島の観光マップです。

僕たちは伊豆半島南西部の、

松崎町、雲見海岸を目指し

早朝6時にホテルを出発。

伊豆縦貫自動車道と

西伊豆バイパスを使って

山間を1時間ほど走ると、

駿河湾フェリーの発着場所でもある、

土肥港を通過し、

海岸線の道路に入ります。

その後、しばらくして

見えてきたのが、こんな景色です。

朝焼けに染まった

駿河湾に浮かぶ富士山。

たまらんですね~

こんな光景を見られるなんて!

前日も夕焼けの「赤富士」を見ましたが、

朝焼けの「赤富士」は、

また格別なものがありますね!

これで早速、「特典GET」です(笑)

富士見彫刻ライン

松崎町に入り

「富士見彫刻ライン」という名付けられた

海岸線にいくつもの彫刻が

配置された道を少し走ると、

こんな絶景場所を発見しました。

「浜辺の歌」と題された彫刻と景色。

案内板。

僕たちが訪問した時、

ここに書かれた山々など

ほぼ全てが肉眼で確認出来、

ちょっとラッキーでした。

海面すれすれに

雲のようなものが浮かび、

富士山がより幻想的に見えて、

二人して超感動です!

ズームして撮影。

動画を撮ってみると

風景にまったく動きがないので、

まるでここに描かれた

「一枚の絵画」のように見え、

これも感動の一つとして、

いい思い出となっています。

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください