雲見海岸(静岡県松崎町)

 

内緒の話(笑)

有名な絶景スポットに行くとしても、

果たして思い通りの景色が

見られるのかどうかは、「運命」次第。

「幸運」を掴むのは、

ある程度人為的なものであっても

こちらの「運命」という代物は、

人類の歴史を振り返るまでもなく、

日常の出来事でも理解出来るように

日頃の行いの良し悪しとは、

ほぼ無関係ですから、

あえて、「良い行い」などは

心がけたりはしていません。

ただし、これは、

未来ある子供達には内緒の話です(笑)

雲見海岸へ

以前から気になっていた雲見海岸。

海越しの富士山を見たくて、

この日最初の目的地に選びました。

後から参拝予定の

雲見浅間神社の駐車場に駐車し、

海岸方面へ。

海岸に到着。

お~富士山が、

いきなり見えてますね!

砂浜から、絶景を堪能開始。

少しズームして撮影。

さらにズームすると、

富士山の迫力もさらに増してきます。

動画でも撮影。

この時、朝8時くらい、

誰もいない砂浜からの絶景は、

まさにプライスレスですね!

想い出岬

次に雲見海岸の西側に突き出た

「想い出岬」へ。

案内。

漁港の防波堤からの景色も

たまらんな~!

階段を登って想い出岬へ。

到着。

注連縄が架けられた岩は、

「牛着岩」と書かれています。

松崎町のサイトには、

「大小2つの島はその昔

大洪水で流された牛が

流れ着いたことから「牛着岩」と呼ばれ、

今でもしめ縄を張って港と船の

安全を祈願しています。」

このように書かれています。

案内板と同じアングルで撮影。

ここも素晴らしい景色です。

富士山のアップ。

富士山、どれだけ見ても、

見飽きませんね!

富士山とは逆側、

先程僕たちが立っていた

雲見海岸方面を撮影。

一眼レフカメラを持った男性が、

撮影を堪能しておられます。

この方も僕たち同様、

「運命に微笑まれた仲間」です(笑)

弁財天

想い出岬に来る途中、

漁港を見下ろす高台に

赤い鳥居を発見していたので、

次はそちらへ参拝です。

想い出岬から出発。

山に向かった参道。

見えてきました。

ここに導いてくださった事、

「運命」も味方してくれたことを

弁財天様感謝しつつ参拝完了。

再撮影

雲見浅間神社へ行く途中、

陽が昇ってきたので、

再度、雲見海岸で撮影する事に。

牛着岩が太陽で光っていますね!

雲見海岸、最高です!

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください