福岡空港〜品川駅(令和5年4月)

 

福岡〜会津若松弾丸ツアー

仕事の関係上、

2連休が限界の僕。

「会津若松城へ行きたい!」

「保科正之の墓に参りたい!」

「白虎隊の墓に参りたい!」

これら妻の要望を叶えるべく、

一泊二日で会津若松を巡る、

弾丸ツアーを敢行しました(笑)

福岡空港にて

今回も今年初めに行った

伊豆半島の旅と同じく、

ANAのキャンペーン企画

「どこでも片道7千円」で羽田へ。

その後、品川からはJTBの

東京〜会津若松

一泊二日パッケージ旅行の

組み合わせです。

地下鉄福岡空港駅改札を出ると

そこは福岡空港。

いつもの事ながら

この利便性には感謝です。

まずは4階の展望室で少しまったり。

この日は黄砂がひどく、

日本各地で、

交通の乱れがあるかも?

なんて予報が出ていましたが、

黄砂はあるものの

この青空ならば、

そんなに問題ないようです。

出発保安検査場へ。

僕たちが乗るボーイング777。

機上にて

定刻より10分ほど遅れて出発。

実は、品川駅の自動販売機で、

東京〜会津若松パッケージツアーの切符を

入手しないといけないので、

ちょっとドキドキでしたが、

結果は羽田にはほぼ定刻に到着。

窓から駐機場を撮影。

離陸し、大野城、太宰府上空を通過。

そして、30分ほど経過し

愛知県上空へ。

お〜素晴らしい!

妻がよく言う

「カニみたいな形」である

知多半島(左)と渥美半島(右)が

地図を見るかのように

広がっていますよ!

知多半島北部の海には、

中部国際空港も見えていますね。

駿河湾上空。

大井川、安倍川、静岡市、

そして、

右奥には富士山が見えています。

富士山のアップ。

伊豆半島上空。

何枚撮っても飽きません(笑)

伊豆半島東海岸と相模湾と富士山。

三浦半島と東京湾。

もうすぐ着陸。

羽田空港に到着。

品川駅へ

駐機場からは

少しダッシュ(笑)

思った以上に

スムーズに乗り継ぎができ、

京急羽田空港駅からは

予定より早い

8:52発の電車で品川駅へ。

JTBのツアー切符を入手のため、

まずは、

品川駅のみどりの窓口へと入ります。

「旅行会社」用のタッチボタンが

見当たらず、かなり焦りましたが、

妻の「やってみればいいんじゃない?」

の一言で、とにかく操作(笑)

妻の頭の柔らかさのお陰で、

無事、会津若松への切符をGET。

大きなミッション(笑)を

達成した充実感に浸りながら東京駅へ。

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください