星乃珈琲店 岡山一番街店(岡山駅)

 

特等席

星乃珈琲店は、

ゆったりした店内で、

座席も広く、

のんびり寛げるイメージですが、

その期待の遥か上を行ったのが、

岡山一番街店です。

それは、

お店に唯一つある「個室」で、

ディナータイムを満喫できたこと。

特等席で寛げた僕たちは、

元気いっぱいで帰りの新幹線に

乗ることができました。

岡山駅へ

兵庫県赤穂市から

一般道を走ること約2時間、

岡山駅に到着です。

岡山駅北口。

博多行きの新幹線に乗るまで、

まだたっぷり時間があるので、

ここで夕食をとることに。

岡山駅界隈には目移りするほど

多くの飲食店がありますが、

僕たちが見つけたのは、

岡山一番街にあるこんな場所です。

「KITCHEN RUNWAY」

日本語で言うと

「台所滑走路」(笑)

なんだか福岡空港の

ラーメン滑走路」を思い出します。

そして、

冒頭に書いた星乃珈琲店へ。

お店に入ると、

出迎えてくれたお姉様から

「お好きな席へどうぞ」

そう案内され、

奥に歩こうとすると

店内入ってすぐ左側に、

広い個室を発見!

しかし、2人で使うのには

かなり贅沢すぎるので、

小心者の僕たちは、

「ここでも良いですか?」と、

遠慮がちに聞いてみました。

お姉様はニッコリしながら

「どうぞ!」と

言ってくれたのです。

お言葉、実に有り難し(笑)

そして、

その個室が、こちらです。

これはまさに特等席!

他の席とは

天井までの壁で仕切られ、

内装もゴージャス、

まるでベルサイユ宮殿です(笑)

妻はラザニア、

僕は、星乃スパゲッティー

それに星乃ホットドッグ&ポテト。

二人ともアイスコーヒー付きです。

美味し〜い料理と、

たまたま特等席が空いたタイミングで、

お店に入れた自分たちのラッキーさに

身も心も大いになごみ、

岡山の星乃珈琲店は

忘れられない思い出になっています。

そして、「なごみ」といえば、

こちら・・・

これも、たまたまですが、

キャッシングプレートが、

「753」「なごみ」なんですよ!

何という偶然、

いや、必然かな(笑)

新幹線のりば

僕たちが星乃珈琲店で

会計を終え、

新幹線のりばに向かおうとした時、

若いカップルが「特等席」へ。

「良かったね〜

お互いにラッキーで!」

心の中でそう叫んでいました(笑)

改札。

途中、ハローキティ新幹線

フル編成の模型を発見。

岡山発20:03の

こだま865号が入線。

星乃珈琲店で最後まで盛り上がった

岡山、赤穂の旅、

あとは博多まで爆睡です。

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください