福岡~東京(令和4年5月)

 

旅程変更の妙味

久しぶりに関東へ行きました。

恐らく6年ぶりくらいでしょう。

訪問の目的は、

江戸城と忍城、鉢形城、

そして、周辺の山城や神社です。

結果から書くと、

過去最高に旅程変更が多く、

極めつけに、高知の旅以来の、

サプライズな終幕も待っていました。

「旅程変更の妙味」とでもいうのか、

実に不思議で貴重な体験が出来たのです!

こんな目に見えない

「何か」があるからこそ、

旅は止められないのでしょうね(笑)

福岡空港

今回は福岡空港から成田往復の旅。

まずはJRと地下鉄で空港へ。

地下鉄は、

博多駅5時59分発に乗車。

いつものように、

地下鉄の改札を通って空港内へ。

まずはカウンターへ。

無事チェックインを完了。

今回、往路はピーチ、

復路はジェットスターという

ミックスバージョンのスケジュールで、

ピーチは初体験です。

まずは展望室でまったり・・・。

こちらも僕たち夫婦専用(笑)

時間が早いので、

展望デッキはまだ開いていませんが、

ちょっと風景を撮影。

出発保安検査場を無事通過。

搭乗口手前から

ピーチとスターフライヤーの

ツーショットを撮影。

成田空港へ

いよいよ飛行機へ。

搭乗口。

座席は通路側なので、

景色を撮影出来ない分、

ぐっすり眠る事は出来ます(笑)

成田空港に到着。

タラップを降り、バスで空港ロビーへ。

その後、東京駅までのバスに乗るため、

チケットを買い、急いで乗り場へ。

バスは出発寸前(汗)

僕たち夫婦が最後の乗客だったので、

空いている左前の景色がよく見える

身障者用シートを使えることに!

「残り物には福がある」とは

まさにこの事ですね!(笑)

1時間ちょっとで東京駅に到着。

ここから入って自由通路で

丸の内口へ。

通路に設置された

ロッカーに荷物を預け、

まずは身軽に(笑)

東京駅名物、

丸の内口側の天井。

遂に来たぞ~!東京!!(笑)

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください