羽田空港〜浜松町(令和6年1月)

 

変じゃないホテル

今回の東京の旅、

起点は浜松町の「変なホテル」です。

チェックイン前にスタッフを全く介さず、

手荷物を無料で安心して預けられ、

ホテルから最初の目的地、

増上寺へも徒歩で数分という距離で、

翌朝使うのJR浜松町駅へも

あっという間ですから、

まさに僕たちの東京旅行の為に

建っているようなホテル・・

とは言い過ぎでしょうが(笑)

何かと便利で快適、

間違いなく「変じゃないホテル」です。

モノレール

素晴らしい富士山にも恵まれ、

充実しまくった

福岡〜羽田のフライトを終え、

羽田空港から浜松町へ。

羽田から浜松町への直行は、

モノレールの一択。

浜松町行き快速の入線。

モノレールからの景色。

国際線ターミナル付近。

国際線は色んな国の飛行機が

駐機しています。

ドラマのロケ地で使われそうな橋(笑)

レインボーブリッジも見えてます!

程なくして、浜松町駅に到着。

お〜東京タワーだ〜!!

地方から出てくると、

テンション上がりますね!

こちらはJR浜松町駅。

浜松町駅のロゴは、

増上寺と東京タワーのシルエット。

ここから横断歩道を渡り、

少し行くと・・・

ありました、変なホテルが!

玄関。

到着は朝9時半前。

ロボットのお姉様方を横目に、

チエックインはせず、

目的の手荷物用ロッカーへ。

エレベーター前に案内があります。

「クロークロッカー」の案内。

こんな分かりやすい場所に、

詳しく書いてくれるとは、

小心者の僕たちにとって、

どれだけ心強いものか!

有難し・・・。

お〜美しい!

まるで宇宙船だ〜(笑)

清潔そのものの空間で、

すでに多くの宿泊客が利用しています。

妻のラッキーナンバー13を探し、

空いていたのでここに預けることに。

暗証番号の設定方法も

僕たちでも理解できる優しさに感服(笑)

クロークロッカーのお陰で、

身も心も軽くなった僕たち、

フットワークも軽快に(笑)

増上寺へと向かいます。

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください