ホテル日航成田(令和4年5月)

 

リアル・コンビニエンス

福岡行き飛行機の欠航を受けて、

ホテル日航成田に

予約の電話をした際、

電話に出たお姉様に聞いたのは、

「今夜の食べ物が

ホテル近くに売ってるか」です(笑)

勿論ホテル内にレストランはありますが、

僕たちにとって無理な金額ですからね。

すると

「ホテル内にローソンがあります」

とのお答えが!

そんなラッキーな話があるとは(笑)

ホテル自体は高級なのに

宿泊代は無料(ジェットスター持ち)、

成田空港からの送迎も無料、

ホテル内にはローソンもあるという

僕たちには願ったり叶ったりの好都合。

これぞ、

リアル・コンビニエンスでしょう(笑)

チェックイン

ホテル日航成田へ。

送迎バスは快適そのもの。

エントランスとフロント(右)

ここで対応してくれた男性は、

言葉遣い、態度、スピーディーさなど

まさにホスピタリティの化身でした(笑)

この男性のお陰で、

僕たちのホテルライフは、

さらにランクアップしたと言えそうです。

部屋

館内は広いので、

迷わないように気をつけて部屋へ(笑)

廊下。

広々としたツインルーム。

こんなに大きな部屋、

泊まり慣れていないので、

ちょっとソワソワしますね(笑)

普通なら二人で寝る大きさのベッドも

今夜は一人ひとつ使えます(笑)

ローソン

荷物を置いた後は、

一階のローソンへ。

ローソンの案内。

ローソンを中国語では、

「羅森」って書くんだ~!

ここで酒盛りの準備完了。

部屋には、

ちゃんと椅子と机があるので、

飲食も楽ちんですよ(笑)

実は後日、ジェットスターに

ホテル代の立替分を

振り込んでもらったのですが、

何と、ローソンでの買い物代まで

支払っていただき、

無銭飲食・・・ではなく

無料飲食となったのです!

ホテル出発

快適な一夜を過ごした僕たちは、

早朝のバスで、成田空港へと向います。

早朝撮った部屋からの景色。

石庭も完備。

寛ぎの空間。

チェックアウト。

バスに乗る前に外観を撮影。

朝6時、

成田空港に向け、出発。

この時、昨晩対応してくれた

フロントの男性が、

見送りに来てくれたのです。

こんな早朝なのに、

どんな勤務形態なんだろう?

そんなことが気になりながらも

驚き&感動でした。

ホテル日航成田さん、

快適な一夜をありがとう!

今日の注目

ホテルの玄関付近で、

こんなものに注目しました。

「傘のしずくとり」。

僕たちは傘を使っていないので、

「体験」は出来ませんでしたが、

ビニールの傘袋に入れるよりも

簡単便利な印象です。

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください