旅程変更(令和5年6月)

 

滋賀は今日も雨だった(笑)

昨年秋の滋賀旅行2日目は大雨で、

予定していた伊吹山を止め、

大幅な旅程変更をしました。

その後、

この5月に再チャレンジした

伊吹山は雲ひとつない快晴で、

素晴らしい眺望を楽めたので、

「雨」は幸運の前兆でもあるんですね。

そして今回、

旅の二日目の滋賀県も大雨(汗)

予定していた観音寺城は山城で、

楽しむことは出来ないと判断し、

前回以上の旅程変更をしたのです。

実は、これこそ、

奇跡の出会いの連続がやってくる

伏線だったのですが、

やはり「大雨」を見た瞬間には、

一瞬心が萎えるもの・・・

まだまだ修行が足らんですね(笑)

京都府天橋立〜滋賀県草津市

籠神社眞名井神社など、

天橋立界隈を一日かけて巡り、

朝、車を停めた、

天橋立ビューランドの駐車場へ。

帰りがけに気付いたのが、

自転車専用の駐輪場も

綺麗に整備されている事です。

ここから高速道路をメインにして

宿泊先の滋賀県草津市へ。

一日中歩き回った後の

約2時間半のドライブ、

助手席の妻のサポートのお陰で、

なんとか眠気に打ち勝ち、

無事ホテルに到着です。

ラックホテル草津にて一泊。

快適なホテルだったのですが、

この日5時間ほど運転したため、

疲れて気力がなくなり、

写真はほぼ撮ってません(汗)

ちなみに駐車場は「無料」。

ありがたい事です!

翌朝ホテルの窓から外を見ると、

やはり降ってますね〜(笑)

ここで、

新たな予定に組み替えて出発。

フロントから外へ。

写真だと曇りのように見えますが、

さにあらず(笑)

雨なんですね〜。

駐車場横を傘をさした

小学生の列が通ってくれたので、

「雨が降ってる」感が出たかな?

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください