米の山展望台(福岡県篠栗町)

 

ご近所にあった絶景スポット

「灯台下暗し」

使い古された言葉ですが、

まさにこの諺通り、

たまたま知ったご近所の展望台は、

僕たちに思わぬ感動を与えてくれました。

米の山展望台へ

巨木杉に出会うために訪問した

大和の森に入る前、

こんな案内を見つけました。

「若杉山総合かんばん」と名付けられた

せと小4年生の作品です。

恐らく10年、いやもっと前の

小学校4年生でしょうが、

やはり子供目線だと本当に

分かりやすいもので、

これがあったからこそ僕たちは

左下に大きな駐車場が描かれている

米の山展望台に

行ってみようという気持ちになれ、

絶景スポットを

体験することが出来たのです。

若杉楽園というキャンプ場から

車でのすれ違いが出来ないほどの

かなり細い道を登って到着したのは、

まるで空の上でした(笑)

車の中からでも絶景が

楽しめる場所なんて、

そんなに多くはないでしょう。

標高600mほど。

篠栗町から福岡市が一望出来ます!

真新しい案内板。

ここはハングライダーの基地としても

使われているようで、

芝生の前には遮蔽物がないのが、

ここの絶景ポイントになっています。

動画でも撮影。

飛んでる妻(笑)

何かと楽しめます(笑)

最後は二人の写真で〆。

後から知ったのですが、

ここは、日本の夜景100選にも

選ばれているようで、

夜は恋人たちの車で

埋め尽くされているかも知れませんね。

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください