2021/12/26

名鉄協商パーキング(名古屋市)

 

先着順

今回の宿泊は、

ホテルウイングインターナショナル名古屋。

JR名古屋駅から車で

5分ほどの好立地という事もあってか、

ホテルの駐車場は5台分のみで、

しかも予約は出来ず、

先着順というシステム(汗)

当然の如く、

僕たちが着いた午後7時前には、

既に先約で満杯・・・

でも、これが幸運の

はじまりだったのです(笑)

ホテル

翌朝撮影したホテル正面。

左が5台分の駐車場、

1泊の料金は1,000円。

ちなみに部屋は、

目に優しいグリーン系。

ベッド幅は120cmと狭いながら、

予備の椅子もあって、

かなり快適な一夜を過ごせました。

12分300円の駐車場だが・・

ホテルでいただいた

駐車場マップをたよりに見つけたのが、

ホテルから徒歩2分ほどの駐車場です。

平日の昼は12分300円という

かなり高価な駐車場ですが、

僕たちが利用したのは、

19:00~8:00の時間帯。

これだと僅か500円なのです!

12分300円の表示に

かなりビビりながら、

「ちゃんと計算してくれるよね?」

などと妻と二人して、

小心者の会話(笑)

駐車場の隣はセブンイレブン。

しかも、二階は、

福岡県民には馴染み深~い、

「福岡銀行」名古屋支店があります。

僕達のメインバンクでもあるし、

名古屋にいながらにして、

地元、福岡を感じられるなんて、

ホテルウイングインターナショナル名古屋、

何か持っていますね!

いや、僕たちが持っているのか?(笑)

出口。

ドキドキしながら

駐車位置番号を押し、

精算ボタンを押すと・・・・

お~!

ご、ごひゃくえんだ~!!

朝から大盛りあがりの

僕たちでした(笑)

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください