新潟シティホテル(新潟市)

 

お酒の本場

新潟シティホテルでの

一番の思い出は、部屋飲み(笑)

その部屋飲みの準備をしたのが、

イトーヨーカドー丸大新潟店です。

ここは、過去の旅で行った

数多くのスーパーマーケットの中でも、

トップクラスの品揃えで、

惣菜はもとより

お酒も目移りするほどあり、

僕たちにとってまさに「楽園」(笑)。

特に最近ハマっている梅酒は、

新潟ならではのものを見つけ、

美味し〜くいただきました。

さすが、お酒の本場、新潟だな〜っと

僕も妻もかなり感動!

ホテルの話なのに

お酒の話になりましたが、

やはり

椅子テーブルも独立して装備された

快適な部屋があっての満足度ですから

新潟シティホテルを選んだこと、

本当に大正解でした。

チェックイン

河井継之助の墓山本五十六の墓

蒼柴神社馬高縄文館など、

旅の一日目は長岡市内を散策後、

宿泊場所の新潟市へと向かったところ

高速道路を下りると、

市内周辺はかなりの渋滞中。

妻と

「なんか奈良の渋滞を思い出すね」

そんな会話をしつつも

別段急ぐ訳でもないので、

のんびりと運転しているうちに

ホテル前に到着。

駐車場がどこなのか、

少し迷ったものの無事、車を置き、

フロントへ。

入口。

ドアを入ると、

秋にふさわしい素敵な演出に

ちょっと癒されます。

フロントは4階。

エレベーター内の掲示。

この時は、

全く気づかなかったのですが、

今、改めてよく見ると、

女性用シャンプーには、

妻が愛用している

「資生堂 TUBAKI」が選べたのです。

こんなサービスまでやってるとは、

凄いぞ、新潟シティホテル!

何かといろんなサービスも充実。

フロントにてチェックイン完了。

部屋

僕たちの部屋は8階。

エレベーターを下りて部屋へ。

部屋は奥のエレベーターから

すぐで便利なのに、

エレベーター音は聞こえないのは、

僕が爆睡していたからか?

いや、

きっと最初から静かなんでしょう!

広いL字型のツインルーム。

角部屋というか、

ここだけ独立したような部屋で、

ちょっと特別感も味わえます。

ベッドルーム。

携帯充電器が逝った・・

快適な一夜を過ごした翌朝、

一番にやったことは、

乾電池式充電器の買い出しです。

そう、

夜コンセントに差し込むも

携帯式充電器が、

充電出来ないことが判明したための

対処なのです。

外に出ると朝日が真正面から

僕を照らしてくれるではないですか!

なんか、良い日になりそうだと

勝手に大喜びしながら

ホテル近くのローソンへ。

無事、乾電池式充電器をゲット!

臨時の出費ですが、

「トラブルもトラベルのうち」、

まあ、良しとしましょう(笑)

朝のホテル外観。

ホテル斜向かいの駐車場も撮影。

朝食〜出発

ホテルの部屋に戻って、

充電器を購入したことを妻に報告(笑)

部屋の窓からの風景。

良い感じの青空に、

今日も素晴らしい日になる予感!

朝食会場へ。

まだ開場の6時30分より前なので、

妻はベンチで待機。

さあ、食うぞ〜(笑)

パンはありませんが、

無料なのに、

素晴らしいラインナップです。

こちらは第一弾。

もちろん、カレーなどを含め

第二弾も美味し〜くいただき大満足(笑)

午前7時15分、

彌彦神社に向けホテルを出発。

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください