島根浜田ワシントンホテルプラザ

 

石見銀山への拠点

2日間連続で、

石見銀山に「通う」今回の旅。

その拠点にしたのが浜田市にある

「島根浜田ワシントンホテルプラザ」です。

石見銀山と浜田市とは、

車で1時間ほどの距離がありますが、

だからこそ

翌日、石見銀山に行く途中、

早朝の琴ヶ浜など

絶景を見ることができ、

ここを拠点にして、

本当に良かったと感じています。

気力が失せた(笑)

石見銀山の羅漢寺から

浜田市までの道中に位置するのが、

石見銀山で産出される

銀の積出港の一つだった

温泉津(ゆのつ)の町です。

ここには港や神社など、

魅力的な場所がいくつもあるのですが、

早朝から動き回って、

体力と気力が失せた僕たちは、

温泉津に寄るのを止めて、

浜田市のホテルに直行する事に・・・。

まあ、

無理をしないのも

旅を楽しむ要素でしょうから、

今回はこれで正解だったと

自分に言い聞かせています(笑)

ホテルにて

午後6時半ごろ、ホテルに到着。

まずは、

ホテルと道を挟んだ向かい側の

立体駐車場へ。

駐車場。

ここから徒歩30秒で(笑)

ホテルへ。

結婚式場まで完備した、

立派なホテルです。

入口。

フロントへ。

さりげなく置かれた

石見神楽の八岐大蛇やまたのおろち

テンション上がります!

広いロビーにはソファーも完備。

僕たちは見ただけですが(笑)

部屋へ。

ベット幅は140cm。

清潔で、部屋の広さも十分です。

フロントでいただいた氷で、

酒盛り(笑)を開始。

快適な一夜を満喫し爆睡。

早朝5時半前、

部屋の窓からの風景を撮影。

早朝のロビー。

僕たちのチェックアウトは

朝6時20分。

やはりこれが合理的でしょう(笑)

旅の二日目は昨日以上に快晴。

まずは「鳴き砂」で有名な、

琴ヶ浜を目指します。

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください