角島大橋(山口県下関市)

 

定番

角島つのしま大橋は、テレビ番組などで、

トップクラスの絶景スポットとして

取り上げられる事も多く、

また、

菅田将暉出演のカローラツーリングなど、

自動車のCMでもロケ地として

数多く登場しています。

今回は、

そんな絶景場所の「定番」角島大橋で

予定通り(笑)

安定の感動体験でした!

撮影スポット

角島大橋を撮影するには、

これまた「定番」の場所があります。

駐車場の隅にある橋をイメージしたオブジェ。

ここは定番ではありません(笑)

撮影スポットは、

駐車場と道路を挟んだ、

右上の小高い丘です。

「定番」からの写真(笑)

この絶景、

いや~いつ見ても素晴らしいな~!

青空たくさんの縦位置も

なかなかいい感じ!

動画でも撮影。

こちらも「定番」ツーショット(笑)

順番を待つ人に場所を譲り、

右側に移動して斜めから撮影。

展望台

次に橋の左側に設置された展望台へ。

展望台は清潔感満載!

先客が数人いて、

かなり気合を入れて撮影されています。

ここからの眺望も美しい!

縦位置でも撮影。

打ち寄せる白波、

透き通ったコバルトブルーと

エメラルドグリーンの海、

抜けるような青空、

たまりませんな~(笑)

橋上

景色を堪能したあとは、

橋を渡って角島へ。

角島大橋を通過中。

(助手席から妻が撮影)

ここから一気に島の先端、

角島灯台を目指します。

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください