吹上公園駐車場(大分県日田市)

 

きっかけは3千円(笑)

日田市に鎮座する

吹上神社の魅力は、

境内から日田市を一望出来る事。

先人たちの写真を見ても

素晴らしいものばかりで、

以前からずっと気になっていましたが、

近場なのに何となく参拝の機会を逃し、

数年が経過・・・(汗)

しかし遂にその時はやってきました。

きっかけは、

レンタカーを借りて、諸条件を満たせば、

現金3千円が貰えるという

福岡県独自の旅を促進する

キャンペーンがあっていたからです(笑)

山田サービスエリア(下り)

自宅近くの九州自動車道古賀インターから

日田インターを目指し出発。

「諸条件」を満たすべく

途中の山田サービスエリアへ。

山田サービスエリアは、

かなりの盛況ぶり。

ここで昼食のパンをGET。

購入したパンと

キャンペーンのパンフレット。

蔓延防止で企画が延期されてきたので、

期間はスライドされています。

1ヶ所で500円分以上使い、

2ヶ所のスタンプを貰えば、

無事3千円貰えるというシステム。

旅をすれば、

どこかでは千円位使ってしまうので、

これを考えた人は偉いと思います(笑)

駐車場への道

先人達の情報だと

吹上神社に行くには、

吹上公園の駐車場を

利用すると書かれていました。

人により1台分だったり

2台分だったりと

意見が違うようでしたが、

とにかく行ってみるしかありません。

日田インターを出て突き当りを右。

少し行くと、「ラーメン」の

看板手前の上側に

「萩尾公園」「郷土資料館」、

信号機には「吹上神社」の

案内が見えてくるので、

ここを右折します。

歩道から右折現場を撮影。

右折後真っ直ぐ走り、

トンネルが見えたら、

その手前を左に折れます。

トンネルだ~(笑)

トンネル手前を左に曲がると、

小型車なら2台分停められる

駐車場を発見。

空いてて良かった(笑)

まずは、目の前の

「吹上地蔵尊」へ参拝し、

その後、山を登って

吹上神社へと向います。

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください