富土のトトロ(宮崎県日南市)

 

オーナーさんに感謝

富土ふとのトトロ」は、

個人のお家の敷地内にある、

「となりのトトロ」の世界を

素敵に再現した場所です。

ただ、個人宅ではあるものの、

Google Mapにも

「富土のトトロ」として掲載され、

多くの方々が訪問し、

記事や画像なども多く掲載されています。

オーナーも訪問や画像アップは、

肯定してくださっているようなので、

敬意と感謝の気持ちで訪問し、

僕たちの思い出の1ページとする為、

ブログも書かせていただく事としました。

いるか岬

日南海岸の絶景を楽しみながら

野島神社から富土のトトロへ。

その途中見つけたのが、

「いるか岬」です。

日南海岸は、

どこを切り取っても絶景ばかり。

ついつい寄り道してしまい困ります(笑)

北側の風景。

真下の岩場も絵になるな~!

南側の風景。

富土のトトロ

遂に来ました、富土のトトロ。

富土は、「ふじ」ではなく

「ふと」なんです。

最初は間違って読んでいました(汗)

お~!これは凄い!

感動ですよ!

僕はアニメや漫画を知らないのに、

「トトロ」自体は、あまりにも有名なので、

「素人」(笑)でも楽しめるのです。

シャッターに描かれた絵。

「ハイクオリティ」という以外、

言葉が見つかりません!

実物大?トトロと

中くらいトトロ、小トトロ。

傘も小道具だそうですが、

僕たちはアニメを知らないので、

使い方がわかりません(汗)

ただ、

このトトロを作った経緯は、

心に響いてきます・・・

勝手ながら抜粋してみます。

「TOTORO

「うちにも大きなトトロが欲しーい」

そんなトトロ大好きな

お母さんの夢を叶える為に

建設会社の家族、

スタッフにコンクリの練り方を

おしえてもらい協力してもらいながら

コンクリートのトトロとシャッターの絵を

素人の私(娘)が作りました」

もうたまらんですね!

親子がめっちゃ仲良しとか

理想的な家族とか、

そんな次元ではありません!

ここで赤い傘を持つってこと、

後から知りました(笑)

コンクリのトトロもシャッターの絵も

素晴らしかったけど、

ご家族の温かさに触れられた事が、

ここに来た一番の思い出でしょう。

改めて、お家の方々に感謝です!

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください