ホテルエクセル岡山(岡山市)

 

満足度トップクラス

ホテルエクセル岡山は、

僕たちが今まで泊まったホテルでも

トップクラスの満足度でした。

奈良市で泊まったホテル尾花

部屋、サービスともに大満足で、

僕たちの印象に残っていますが、

こちらも負けず劣らずの素晴らしさです。

基本、「低価格」のプランでしか

旅をしない僕たち(笑)ですが、

そんな中でたまたま出会ったのが

ホテルエクセル岡山です。

この期間、国の半額援助があったので、

一人2万円のパック旅行が、

半額の二人で2万円となり、

しかも博多~岡山間の新幹線は、

「のぞみ」利用ですから、

これ以上の、のぞみはありません(笑)

ラッキーナンバー

令和2年、

妻が決めたラッキーナンバーは「3」。

この数字が一年間どれだけ

幸運を引き寄せてくれたでしょう(笑)

そして今回は、僕が予約を

し損なっていた「駐車場」において、

その絶大な効力を発揮してくれました。

ホテル専用の駐車場はわずか6台。

この日、6台とも予約が入り、

満車だったところ、

僕たちがチエックインする寸前に

一台キャンセルが出たとのことで、

無事、そこへ停める事ができたのです。

そして、フロントの人から

教えられた駐車位置はなんと「3」番(笑)

指定された場所の「3」には、

キャンセルした人の名前がそのままで、

二人して、

キャンセルした方に感謝するとともに、

このラッキーナンバーを参拝(笑)

そして、再びフロントへ。

(写真は翌朝撮ったものです)

ホテル施設

ホテルは交差点の角に立っています。

エントランス。

ホテルの地下には、

中華料理屋「餃子屋台」があり、

宿泊客にとっても魅力です。

メニュー。

ここで食事して、すぐ上の部屋で

そのままバタンキューと

行きたいものですが、

僕たちはいつものように、

持ち込みでした(笑)

エレベーターの端には椅子も完備。

ありそうで、なかなか見かけない

弱者に優しい素敵なサービスですね。

客室

ドアをあけ部屋に入ると、

僕たちがあまり経験したことのない、

広さです。

ソファーも完備。

ベッドも広く快適。

ビジネスホテルにしては珍しく

独立したパウダールームまでもが

完備されています。

ロケーション

予約後に知ったことですが、

ツインルームは全て

岡山城が見える」部屋でした。

窓越しに岡山城を眺めてみると

何だか額縁に飾られた絵のようです。

(言い過ぎか?笑)

窓に張り付きズームして撮影。

旭川と岡山城の天守と

手前の月見櫓もはっきりわかり

お城好きにとっては、

この上ない素晴らしい光景です(笑)

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Comment

  1. 当ホテルのことを記事にしていただいてありがとうございます。
    仕事の合間に偶然発見、うれしい気分にさせていただきました。

    現在、岡山城が「令和の大改修」ということで休館しておりますが
    令和4年11月に盛大にリニューアルオープン予定です。

    岡山県が色々なイベントごとなど考えているようで
    私たち共もリニューアルを楽しみ待っている状況です。

    また機会がございましたら、新しくなった岡山城を見に来てください。

    • tabibito1722 より:

      ホテルエクセル岡山 広報 神谷様

      こんにちは、管理人の山本です。
      コメントいただき、
      心から感謝しています。

      素晴らしい部屋と
      おもてなし、そして夜の岡山城まで見られ、
      今でも素晴らしい思い出になっています。
      当日は、本当にありがとうございました。

      岡山城のリニューアル、
      とても楽しみにしております!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください