ラッキーナンバー(京都駅にて)

 

目に見えないもの

現実的なことに於いて、

僕は敏感、妻は鈍感ですが、

いわゆる、第六感的というのか、

目に見えないものに対しては、

その全く逆で、

妻だけが感じる何かを持っています。

旅の最後に、

ウキウキした気分になれたのは、

そんな妻の「引き」の強さでした(笑)

お土産

もちろん、自分達への土産(笑)

今回はこの二点で、

家に帰ってあっという間に

無くなってしまいました。

夕食

帰りの列車までは、

2時間以上余裕を持って京都駅へ。

前回の旅で気に入った、

伊勢丹のレストラン街にある

「先斗入ル」へ。

3週間ぶり、

また来たよ~(笑)

僕はハーフ&ハーフA。

賀茂なすとアボカドと

モッツァレラチーズのトマトソース、

プラス、

海老とズワイガニのクリームソース。

妻は湯葉と海老と

モッツァレラチーズのトマトクリーム。

デザートは、栗のモンブランタルト、

紫芋アイス添え。

全部美味しくいただきました。

ラッキーがやってキター!

食後、支払いを済ませて、

レシートを見た妻が雄叫びを(笑)

「3333円だ~!」

今年の妻のラッキーナンバーは「3」。

妻が自分の直感で決めた数字なのですが、

この3という数字が、

多くの「幸せ」をもたらしてくれたのは、

僕が一番知っています。

幸せと言っても、

コンビニのクジに当たるとか、

そんなものですが、

小さな事を無邪気に喜ぶことこそ

幸運も微笑んでくれるというもの、

今回は3が4つも並んで、

旅の最後に二人で大喜び、

このレシートは今、

妻のお守りになっています(笑)

帰路

お腹も満足、

ラッキーナンバーで心も満足、

そして、後は帰るだけ。

京都から新大阪までは新快速。

この列車、特急と同じ所要時間で

新大阪まで行けてしまう優れものです。

新大阪駅からは新幹線に乗り換え。

最近何度か使っている、

のぞみ59号が入線。

さすがに33号ではありませんね(笑)

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください