にこにこショップ(宮崎県日南市)

 

宝探し(笑)

基本、僕たちの旅の昼食はコンビニ。

ですが、

今回はたまたま道路沿いで見つけた、

地元のお店に入ってみました。

するとこれが、大正解!

思い出に残る、

車内でのお昼タイムとなったのです。

まるで宝探しで、

お宝をGETしたみたいな、

そんな至福の時間を過ごせ、

お店の人には感謝しかありません!

天むす&魚ロッケ

日南海岸のドライブは、

晴天のお陰で、超快適。

素晴らしい景色ですが、

空腹には勝てません(笑)

とにかく、コンビニを探そうと

車を走らせていたところ、

地元ならではといったお店を発見。

お店の名前は

「にこにこショップ」。

このネーミングに

なんだか思わず笑顔に!

まだ、午前10時30分というのに、

お店の中には、

既にお客さんが並んでいます。

そして、

お店の名物「天むす」と「魚ロッケ」を購入。

なんと、このお店では、

「店内」と「車内」の

商品移動に「専用カゴ」を

準備してくれているのです。

神経の行き届いた細やかな配慮に

僕も妻も感動し、

思わずカゴを撮影(笑)

天むすは、

ご飯の量と海老の大きさが絶妙で、

まさに「海老を食べてる」感が満載です!

魚ロッケも大変美味しく完食。

日南市の「にこにこショップ」は、

手作りの美味しさと、

温かいおもてなしで、

心も体も癒やしてくれる

素晴らしいお店でした!

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください