大垣大神宮(岐阜県大垣市)

 

アマテラス様に感謝

常葉ときわ神社を参拝後、

すぐお隣の大垣大神宮へ。

「大神宮」ですから

もちろん御祭神は、

日本の最高神、天照大神あまてらすおおみかみです。

朝から伊吹山南宮大社大垣城

素晴らしい青空に恵まれた一日、

これもひとえにアマテラス様のお陰、

感謝しかありませんね!

参拝

大垣城跡には神社が三社集中なので、

参拝は超楽チン(笑)

社頭。

神宮らしい、神明鳥居。

手水舎。

龍神様。

神明造の拝殿。

参拝。

本殿も神宮と同じく神明造。

玉垣の外から本殿に参拝。

最後は、いつものツーショットで〆。

ここから中部国際空港を目指し、

まずは、名鉄岐阜駅へと向かいます。

散策はこれにて全て完了・・・

したはずでしたが、

実はこの後、

サプライズな出会いが

僕たちを待っていたのでした(笑)

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください