ウサギの耳(岐阜県大垣市)

 

何に見える?

この日の早朝、宿泊した

コンフォートイン大垣の部屋からは

こんな景色が見えていました。

朝陽に照らされた大垣市内。

ここで僕たち二人は気になる建物を発見。

ウサギの耳だ〜!

人によって見え方は違うでしょうが、

僕たち夫婦にとってこれは

「ウサギの耳」なんです(笑)

「なんのビルなんやろう?」

「市庁舎なのかな?」

答えを見出せないまま、

二人でそんな会話をしました。

しかし、

この日最初の訪問地、

伊吹山へ向かう車内では、

ウサギの耳のことは記憶の彼方に・・

ところが、

ウサギの耳は僕たちを

忘れてはいなかったのです!

正式名称は・・・

大垣城近くの駐車場から

名鉄岐阜駅を目指し

カーナビをセットして少し走ると、

突然妻が雄叫びを(笑)

「あ〜!

ウサギの耳だぁ〜!」

こんな近くで見られるなんて、

ビックリですよ!

いつも書いているように

偶然は必然、

僕たちはウサギの耳に導かれたのです。

今年はウサギ年だし、

南宮大社でウサギの絵馬にも

出会っているし・・・

南宮大社の神様、

いきなり開運招福しましたよ!

感謝です!

ウサギの耳の正式名称は、

「ソフトピアジャパンセンター」。

ウサギの「ウ」の字も入ってません(笑)

IT企業や大手の会社が、

入っているのかな?

そして、もう一つ

妻が見つけたのがこちらです。

宇宙船的というか、

こちらもウサギの耳に負けず劣らず、

超個性的な建物ですね。

ウサギの耳&宇宙船の共演。

そして妻は、

この向かいのビルにも注目。

ちょっとだけ、

パリのポンピドゥーセンターぽいかも?

大垣市のウサギの耳、

いや、

ソフトピアジャパンセンターさん、

出会わせてくれてありがとう!

お陰様で、

大垣市の素敵な思い出が、

一つ増えましたよ!

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください