岡成展望駐車場(鳥取県米子市)

 

即興

大神山神社奥宮大山寺を参拝、

ランチでは素敵なカフェも体験し、

大山という町に惚れてしまった僕たち。

帰り道の何処かからか、

霊峰大山の全貌を見られればと、

スマホを使って即興で探したのが、

岡成展望駐車場です。

行きがけは大山を雲が覆い、

何も見えませんでしたが、

帰りがけも雲は多く、

どれだけ見られるかは未知数です。

ただ、とにかく「評判の良い」場所だし、

道すがら行けるので、

寄ってみることにしました。

岡成展望駐車場へ

駐車場に戻る途中、

早朝は幻想的に見えた

境港、美保関方面の景色を

再度確認。

何度見てもいいですね。

岡成展望駐車場へ行く途中、

「どんぐり村」の駐車場から

大山を見てみると、

雲に覆われながらも

下半身はあらわに(笑)

ちょっと期待しつつ、さらに下っていくと

見えて来ました、岡成展望駐車場が。

実はこの手前にある乗馬センターと

迷ってしまったのは内緒です(笑)

大山が美しく見える場所ガイド。

もちろんここも入っています。

そして、

展望スポットの岡成池へ。

う~ん、なんとか全貌の

88%位見えてますね(笑)

待つこと数分、一瞬、雲が切れ、

93%くらいに可視率アップ!

これで良しとしよう(笑)

ちなみに、こちらは案内板の写真。

晴れて風が無い日はここから

「逆さ大山」が見えます。

これを目に焼き付けて(笑)

次なる目的地、

大神山神社本社へ出発!

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください