アワジ花ホテル(兵庫県南あわじ市)

 

沼島への拠点

淡路島の旅で、

一番の目的地、「上立神岩」は、

「沼島」(ぬしま)という

淡路島の南東の小さな島にあります。

旅の二日目は、

朝一番の船で沼島行く事にしていて、

その拠点になるホテルを探していた時、

アワジ花ホテル」を知りました。

広いツインルームが、

朝食のパンが付いて、

二人で一泊6千円という

「お誕生日&シニアプラン」を見つけ、

たまたま誕生月だった僕は

これはラッキー!渡りに船とばかり

乗っかったのです。

「館内案内図」

これを見ても分かるとおり、

施設はすこぶる充実しています。

そんな中でも、

僕たちが一番お世話になったのは、

こちらです。

電子レンジ(笑)

近くのスーパーで買った

酒盛りの惣菜を温めるのには

超便利ですからね。

チェックイン

無料の駐車場の先が、

フロント近くの入口になっています。

エントランス。

ロビー。

この先のフロントで、チェックイン。

スタッフの方の

優しく丁寧な対応のお陰で、

安心感満載な気分になり、

期待にワクワクしながら

指定された部屋、西館5階へ。

途中の中庭。

一旦、道路側に出て、

こちら側の入口を撮影。

道路側のロビーも

間接照明と観葉植物で

心落ち着く雰囲気が素敵です。

エレベーターホールの意見箱。

ガッチリしたジュラルミンの箱は、

なんだかレトロな雰囲気で、

ちょっといい感じです。

消化器は、カバー付きで、

隣にはオシャレな照明までが

配置されています。

無機質な消化器を魅せる演出、

この気遣いがたまらんな~!

奥の507号室が僕たちの部屋。

広さは、十分。

リニューアルされたのか、

すこぶる清潔な室内です。

撮り忘れましたが、

大きなクローゼットも完備され、

かなり重宝しました。

間接照明でムード満点(笑)

充電設備も充実。

アナログの目覚まし時計に、

何故か心がほっこりするのは、

僕が古い人間だからでしょうか(笑)

この後、

少しして窓から景色を見ると・・・

お~!!

綺麗な夕陽だ~!

山の端に太陽がかかる瞬間。

こんなシーンが撮影出来るなんて、

素晴らしい部屋に泊まれたものですよ!

めっちゃ安いプランなのに、

有り難し!!

翌朝、同じ窓から見た景色。

沼島に行くにはもってこいの快晴。

良い日になりそうだ~!

早朝6時、

フロントはまだ空いていませんが、

ここにルームキーを入れれば、

チェックアウトは完了。

朝食のパンは、

残念ながら権利放棄です(笑)

二人して、ホテルに向い一礼。

素晴らしい一夜をありがとう!

アワジ花ホテルさん!

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください