新山口駅へ(令和3年12月)

 

欲望を捨てる勇気(笑)

時間は、たっぷりあるけど

旅費を抑えて旅をしたい人に、

最適な青春18きっぷ。

僕たちは時間は大して無い上に、

旅費は抑えたい人(汗)

それでも、このきっぷ、

大いに重宝しています。

長距離を乗って正規運賃よりも

大幅に得しようなどの

欲望を捨てる勇気(笑)を持ち、

適度な時間で行けて、

現地での観光時間も

たっぷり使える所を旅先に選べば

これほど有り難いきっぷは

ありませんからね。

今回の旅は二人合わせて

正規運賃が、往復9800円、

青春18きっぷで、往復4820円、

・・・もうちょっと得したかったかな?

結局は計算しているし~、

欲望を捨てたふりだけの僕ですね(汗)

下関駅

JR古賀駅発6:09の列車に乗り、

小倉で乗り換え、7:35下関に到着。

下関駅のホームのすぐ先は海。

ここに立ってるだけで、

ノスタルジックな気分に浸れます。

岩国行きが入線。

JR西日本の普通列車の

ベージュ系の落ち着いた室内色は、

僕たちのお気に入りです。

(何回か書いたかな?笑)

新山口駅

8:48新山口駅に到着。

黄色い列車を4編成も

同時に撮影出来るとは、

ちょっとラッキーかも!

新山口駅は、

緑がいっぱいの癒やしの空間、

何度来てもこの雰囲気いいな~!

窓の上にも「本物の植物」が、

植えられています。

次回の広島旅行で使う

JR西日本のきっぷを

窓口で発行してもらいました。

しかし・・・

後から気付いたのが、こちら・・・

自動券売機があったんだ~(汗)

注意力鋭意低下中の僕、

ちょっとガックリ(笑)

新山口駅前は快晴。

レンタカー屋さんまでは

歩いて5分。

今回お世話になるのは、

バジェットレンタカー。

ここから最初の目的地、

山口大神宮遥拝所へ向け出発。

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください