淡路サービスエリア(下り)

 

淡路島の玄関口

吊橋として、この3月まで、

世界最長だった明石海峡大橋。

夫婦揃って渡るのは初めてです。

こちらは昨年、静岡の旅で、

飛行機から撮影した淡路島。

今回は徳島県との境、

鳴門大橋まで巡る旅。

まずはその玄関口の明石海峡大橋を

堪能します。

淡路島へ

西明石駅から徒歩7分、

オリックスレンタカーに到着。

ここから車で淡路島へ。

明石海峡大橋が見えてきたので、

妻にカメラを渡し撮影を依頼(笑)

橋を通過中。

淡路サービスエリアに到着。

平日ですが、車はかなり多く、

やはり明石海峡大橋の魅力に、

人は寄って来るんでしょう。

もちろん、

僕たちもその仲間ですけどね(笑)

橋の見える一等地は、

やはり大御所、「スタバ」です。

観覧車とスタバの間を通り、

展望場所へ。

見えて来ました!

明石海峡大橋の石碑とともに。

何枚も橋を撮影。

やはり見応えあありますね!

こちらは、

静岡への機内から空撮したもの。

ライトアップもされています。

流れるものや、

時報パターンというものもあって、

おもてなしモード全開ですね!

動画でも撮影。

そして、ここから見えるのが、

こちらの船です。

咸臨丸。

これは幕末、勝海舟や福沢諭吉が

アメリカに渡った咸臨丸の外見を再現し、

明石海峡大橋クルーズを楽しめる船として

運用されているものです。

ナンか似てる?

天気もいいし、

野外のベンチでランチをする事に。

淡路島総合案内。

この島の形は、あるものと似ています。

それは・・・

ナン!(笑)

淡路島の

美味しい玉ねぎたっぷりの

ナンのピザですよ!

ナンと明石海峡大橋。

ナンを食べる妻と

明石海峡大橋(笑)

食べた後に気づいたのが、

こちらの注意書きです。

良かった~

食べ物取られなくて(笑)

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください