小松空港〜福岡空港(令和6年4月)

 

利便性

小松空港が位置するのは、

石川県金沢市と

福井県福井市の真ん中あたり。

東京からだと北陸新幹線との

競合もあるでしょうが、

福岡からならば、

JRが北陸新幹線延伸で、

敦賀駅乗り換えが必要になり

利便性が薄れた中、

小松空港の利便性は実に有難いものです。

小松空港にて

永平寺から約1時間走り、

空港近くでレンタカーを返却。

その後、空港まで車で送ってもらい

無事小松空港に到着。

ちょっとお土産屋さんを物色。

家飲み(笑)まで時間があるので、

僕だけがここでちょっと腹ごしらえ。

「海とハクサン」

いい店名だ〜!

こちは旅の初日、

小松空港から飛行機越しに見えた白山です。

いきなりこの絶景を見られて、

どれだけテンションが上がったことか・・

その後、

安宅あたか住吉神社や、足羽あすわ神社からも

白山を拝むことができ、

そして極め付けが「海とハクサン」(笑)

最後の最後まで「白山」は僕たちを

見守ってくれているんですね!

大きなハクサンを思わせるような

ゆ〜ったりしたソファー席に

僕も妻も大満足。

僕はピッツァマルゲリータと

コーラを注文。

スマホからの注文ですね・・

現代では当たり前なんでしょうが、

僕は初めての体験です(汗)

Wi-Fiを繋いで、画面を確認、

そして無事注文完了!

届いたピッツァマルゲリータ、

めっちゃデッカイのですよ!

これには

またまたテンション爆上がり(笑)

もちろん、

大変美味しくいただきました!

お腹も心も落ち着いた所で、、

手荷物保安検査場へ。

小松空港は60周年だそうです。

搭乗ゲート。

僕たちが乗る機体を正面から撮影。

歩いて飛行機まで向かう高揚感、

バスを使わない、

タラップ式ならではの醍醐味です。

小松空港さようなら!(笑)

炭治郎も妻をお出迎え。

帰りは結構前側の席です。

寝ていたらあっという間に

福岡空港に到着。

空港ターミナル行きのバスは、

妻のラッキーナンバー13番。

炭治郎も見送ってくれていますね!

13番のバス、ありがとう!

ここから自宅まで地下鉄とJRで、

1時間の旅の始まりです(笑)

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください