名鉄岐阜駅の思い出

 

マイナスな出来事が変身

旅していれば、

飛行機の欠航大雨などに

遭遇することがあります。

「一見マイナスに見える出来事」ですが、

過去の旅において、

かけがえの無い思い出を

たくさん得て来ているのは

「一見マイナスに見える出来事」の

お陰であるのは、

紛れもない事実なのです。

そして、今回もその類に漏れず、

マイナス的な出来事は、

ほっこりした素敵な思い出に

変身したのでした(笑)

ゴミ持ち帰り問題

旅先において

「ゴミは持ち帰りましょう」

なんて言われても

荷物&ゴミを持ち歩きながら

旅を継続するのは

正直、大変なことです。

もちろん、

適切なゴミ箱を見つけて

処分するしかありません。

そんな

「ゴミ持ち帰り問題」が発生したのが、

JR岐阜駅近くでレンタカーを

返却した時です。

ドライブスルーで昼マックした時の

ゴミの処分をお願いしたのですが、

「ゴミはお持ち帰りください」との事。

レンタカー会社の方針なので

従うのは当たり前ですが、

ずっとゴミを持って

歩き続ける訳にもいきません。

しかし、ゴミ箱は見つからず、

名鉄岐阜駅に到着してしまいました(汗)

ゴミを持ったままエスカレーターへ。

ここでもゴミ箱は見つからず、

僕たちはゴミ同伴で(笑)

改札も通過・・・。

遂に、名鉄岐阜駅始発の特急に

乗車してしまったのです・・・。

救世主現る!

ゴミ問題を抱えたまま席に座り、

「空港ならゴミ箱あるよね。

そこまでゴミと一緒に旅するか・・・」

そんな会話をしていたら

車内清掃員のお姉様がやってきて、

昼マックのゴミ袋を

回収してくれたのです!!

突然起きたゴミ問題の永久的解決に

僕たちは二人して大喜び(笑)

お姉様からしたら

当たり前の事をしただけでしょうが、

僕たちからしたら

まさに「救世主」ですからね!

親切な清掃員のお姉様、

本当にありがとうございます!

お陰で素晴らしい思い出ができましたよ!

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください